今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

始業式準備。

気付けば
もう少しで始業式。
今学期の始業式は4人とも一緒の金曜日。
いきなり4人(3ヵ所)はちょっと厳しいぞー。

そんなわけですが今日は
小学生組の袋類の手直し。

防災頭巾カバーは
持ち手がどうしても取れてしまうので
毎度手直し。

らぼの手提げ袋は
もうダメかなぁ。
そろそろ6年目。
みみさんのは6年使ってもまだまだ大丈夫で
中学でも体操服とか上履き袋は使ってるんですけどね。

女の子と男の子は違うよなぁ、やっぱり。

角の部分が
もう限界だー!って言ってる。

でも、あと一年
頑張って欲しいよー。

来春はまぼの手提げ袋など
入学グッズを新調するからさぁ。

ちなみに
みきさんの幼稚園グッズは
お下がり使う予定ですけどね。

男の子の幼稚園グッズ
6年使ってもまだ綺麗だから
女の子のは9年使っても大丈夫なはず!(笑)

だって
同じ制服着て
同じ袋持ってるのすごーく可愛いんだもーん。
女の子入園式。

ね、可愛いでしょー!(←完全な親バカ 笑)

んで、男の子。

これ、らぼは年中。
らぼの入園式(こちら)は雨で
外で写真を撮らなかったから
靴袋持ってる写真がなかったの。

まぼの年中の始業式は(こちら)
靴袋がうつってなくて。
ていうか、テンション下がりまくって
泣きまくったし(笑)

というわけで
時期違いですが
それでも可愛い(笑)
なんでも可愛い←

実は私も
入園式は4人とも同じスーツを着てるんだけど。
これは単に自分の老いとか
丸くなり具合を
自覚するだけで
あまりよろしくない(笑)

ていうか、
今春にそのスーツが入るかも微妙。


それはともかく
雑巾作りと通知表の通信欄を書いて。
小学生組のお道具箱チェックをして。
なんだか
みくの図工用ののりがないというので
買い物に行って。

また1日終了。

今日もまたやりたいことの半分も出来なかったー!!
だらだらしてる場合じゃないのに!
やることいっぱいあるのに!!
あー、どうしよ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事