今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

11歳男児。


冬休み最終日。
やっと、らぼの二種混合の予防接種に行ってきました。
なかなか行く時間がなかったうえに
水疱瘡が我が家で蔓延してたから
(問診票に「家族や親しい友達が一か月以内に水疱瘡にかかっていないか」
という項目があったので)
ダメかなと思ったけど
受けられました。

これでしばらく予防接種はないよね?
11歳。

絵本を物色する11歳。
トーマスの絵本を読み出す11歳(笑)

初対面の2歳の男の子に近づかれて
読み聞かせをするはめになってた(笑)

こういうところに抵抗がないのが
らぼの良いところ。

今日はプラレールを使って
こんな大作を作ってましたよ。



急カーブなので
普通の車両だと落ちてしまうので
マクドナルドのプラレール限定。

で、探してみたら
こんなにあった(笑)

集めた記憶はないんだけどね
自然に集まった感じ(笑)

作り上げたものに
未練はなく
お片付けの時間になればすぐ壊す。

次の時はそれ以上のものを目指す。
(大抵乗り越えられないけど、へこたれない)

こういうところも好きです。
親バカですが。


さて
今日は七草粥。

まあ、育ち盛りがいると
胃を休めるなんてとんでもないですわね。

今年もみんなで
お正月を迎えられたことに感謝して
一年楽しく笑って
健康に過ごせるよう祈願して
頂きます。

今年も
季節の行事を
食卓で感じてもらえるよう
頑張ろうと思いました。

が。

11歳男児は
お腹がいっぱいになればなんでも良いらしい。

久しぶりにらぼと二人で
スーパーに買い物に行ったら
すごい量の食料品をかごに入れられてしまった(笑)

まぁ、太ってないし
運動して消費して
健康でいてくれれば良いや。

別に背が大きくなぁれ、とも思ってないからねぇ←ご存知の通り私は小さい人が好みです(笑)

背とか外見じゃなくて
運動だって
勉強だって
そんなに出来なくていいよ。
全くできないと困るけど(笑)

とにかく内面磨いてね!

中学生になっても
小さい子に読み聞かせできるような
そんな男に育ってくれるといいなぁ。

そんならぼは
相変わらず、戦国オタクです。

まぁ、好きなものが一つあれば
芯が一本通るしね
良いことだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。