今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

始業式×4

金曜日。
中学校も小学校も幼稚園も始業式。

みみさんは部活があり
お弁当が必要で。

朝からバタバタしましたが
なんとか
いつも通りに
全員送り出し
幼稚園へ送っていくことが出来ました。

久しぶりに
みきさんと二人きり。
お掃除もはかどるわー。

お迎えまであっという間だけどね。

お迎えして
金曜日だったので
園庭で遊んでから帰宅。

お昼ご飯作って食べさせたら
らぼはお友達のおうちへ出かけ
夕方からサッカーへ。

いよいよ日常が戻ってきました。



ところで、今朝
みみさんに部活のあと
バスの定期を買ってくるミッションを与えてみたのですが。
無事にクリアして帰宅しました。
中学生だから当たり前かもしれないけど(笑)

バスでいつも降りる停留所を通り越して
駅まで行き
駅の反対側の販売所まで歩いて行き
定期を購入して
電車で帰宅。

これを結構なミッションだと思うくらいには
私はみみに何もやらせてこなかったんだよなぁ。

色々経験していかなくちゃなぁ。

手をかけすぎはよくないし
手を抜きすぎもよくない。

育児って難しいねぇ。



子供に関して
やらなくちゃいけないこと
たくさんあってね。

聞いてあげなくちゃいけないこと。
見ていてあげなくちゃいけないこと。

いっぱいあってね。

目がたくさんあったらいいのに。
耳がたくさんあったらいいのに。
一日が36時間あったらいいのに。

そう思う毎日。


なかなか出来なくてもどかしいときもたくさんあるけど
頑張ろう。

昨日の安田くんの言葉なんです。

きっと
悔しいことがあったんだろうな。

滅多に怒らないけど、と前置きして
それでも書きたかったんだろうな。

それに比べたら私なんて。

うん。
1月の予定がえげつないけど。

ていうか
ついにみきさんの入園前保護者会があって保護者会5つ(笑)
あ、入学前保護者会もあるから6つか。

保育参観に授業参観×3に一日入園に。

笑っちゃうけど
まだまだ
頑張れるはず!

さて、みんな一緒に始動!
がんばっていこー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事