今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

補助輪外し


9日土曜日。
三連休初日。

夜明け前に
金星と土星の接近があるというので
お弁当作りの合間に外に出て
見てみました。

肉眼だと、金星が明るすぎて
土星はあまり見えなかったです。

実際は離れている金星と土星。
星になるとすごく近く見える。

なんか
色々考えてみちゃったりして。


お仕事のダンナさんと
部活のみみさんを送り出したあと
らぼがやっていた
新聞のクイズ?漢字パズル?を
相変わらず途中でほっぽりだして図書館へいってしまったので
引き継いでやってみました。

最後までやりきらないと気持ち悪くないのかしら。
こういうところ、らぼは私と違う。
A型のくせに。

へへーん。
完成してやったぜ。
1時間半かかったけど!(笑)

そのあと
お天気が良かったので
まぼの自転車の練習をしました。

普段補助ありの自転車にも乗らないからねぇ
なかなか乗れないよねぇ

いい感じにはなってるんだけど。

時期が来たら勝手に乗れるようになるんだろうけど
(超絶運動音痴の私でさえ
2年生くらいになったら練習なしで勝手に乗れた)
もちろん乗れない場合もあって。

親がやってあげなくちゃいけないことの一つだよねぇ。

運動音痴のみみもみくも
乗れるようになったから
気合い入れますかねぇ。

数回で勝手に乗れたらぼは
ブレイブボードで相変わらずジャンプの練習。
なかなか難しいようです。
って、今、前の記事(こちら)読んだら
1年半前からジャンプの練習と書いてあった(笑)
ブレイブボードで出かけられるくらいには上手になったんだけどねぇ(笑)

話がそれたけど。


『卒乳やオムツはずしよりは楽』

子供に何か教えるとき
これが基準になってる私です。


自転車の補助輪外し
鉄棒の逆上がり
くらいが最後だもんねぇ。

お料理とか
引き継いでいけるものは
結構あるけど。

ゴールが目に見えてわかりやすい
私が教えてあげられるもの。

せっかくだから
自分で教えてあげたい。
一緒に喜んであげたい。
だからあと二人。
楽しんでいきますよー。

おっぱいもオムツも補助輪も
卒業できる喜びを
5回も一緒に感じさせてもらえるなんて
幸せなことだもの!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事