今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

卒対練習日。

金曜日。
幼稚園で1日卒対の集まり。

8時45分から
昨日完成したばかりの
ホヤホヤDVDの試写。

2ヵ所くらい訂正をすることになりました。
週末に出来るかな。

8時15分に家を出たので
朝ごはんがまだだったみきは
一人ピクニック。

そのあと9時から
コーラス練習。
同い年の子がたくさんいて
楽しそうにしていました。

小さい子がかたまってるの
めちゃくちゃ可愛い。

みくもこの時期に
卒対練習に
お付き合いしていたのですが
同い年の子がたくさんいたのに
まったく絡めず
いつも一人でいるか
私に絡み付いていたので
(まぼもいたから、まぼの相手をしていてくれたりもしたけど)
こうやって離れてくれるのは
とても助かります。

コーラスのあとは
コーラス班のなかの楽器部隊は居残りして11時45分まで練習。

今回の相棒は木琴くんです。
ママたちとおしゃべりしながらの練習はとても楽しいです。
朝練もありますが楽しんでいこうと思います。

お昼ご飯をまた
ピクニック気分で食べて。

今度はまたダンスレッスン。
ダンス班にも同い年の子がいるので
仲良く遊んでいました。

良かったー。
ほんと、仲良く遊んでくれるお友達に感謝です。
おかげで集中して踊れました。
みきも長時間ありがとうね。


いやー、ハードだわぁ。
心臓発作にならないように気をつけよ。

Rちゃん先生が
オリジナルを踊りやすくしてくれるので
とても助かります。
卒対委員さんたちや
良いリーダーさんたちが
引っ張ってくれるので
こっちはただただ楽しんでいられます。

完成が楽しみだなー。
完成したら卒園かと思うと楽しいんだけど。


今日は金曜日だったので
みくの下校時間まで園庭で遊び帰宅。

朝から家をあけていたので
とんでもないことになってる家に
掃除機かけて、雑巾がけして、
洗濯物取り込んで畳んでしまって
お布団敷いて、
夕飯作って、
らぼをサッカーに送り出したら
水筒がテーブルの上に置きざりになってたので届けて。

お買い物によって
帰宅して
みみが帰宅してから
ご飯を食べさせて
サッカーのお迎えへ行って。

とりあえず今日の任務終了。

夜、アメブロを久しぶりにアップしたら
おみくじ機能がついてました。

わーい!
今年はついてるぞ!

富士山、登ってみたいけど…
むりだなぁ。



まぼが作ってくれたアイロンビーズ。
私が好きな色で作ってくれたんだけど
あおくんときいろちゃんだ。

この絵本は
↓これに見えるくらい
私は病んでます(笑)


まーね、
私がママなら
青黄が混じりあって
みどりちゃんになって帰ってきても
歓迎しちゃうけど。

脳内変換、楽しいです(笑)

さて、充電完了。
明日からも頑張るよー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事