今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

五年生授業参観&保護者会

習い事だらけの火曜日。

私のフラレッスンでは
衣装が届いて
あまりに素敵なドレスにテンションが上がりました。
こんな素敵なの着せてもらえるなんてめちゃくちゃ嬉しいなぁ。
でも、躍りが伴わないから努力しなくちゃなぁ。

少しレッスンを早退させてもらって
そのまま小学校へ。
今日は五年生授業参観&保護者会。

らぼのクラスの担任の先生が
三学期いっぱいお休みされることになり
代わりの(理科専任だった若い男の)先生が
担任をされているので
無理矢理見に行きました。

眠ってしまったみきを担いで
アイスバーンを歩くのはしんどかったわ。


道徳の授業で
手品師、という授業だったのですが。
蝶ネクタイに燕尾服(笑)
手品を披露(笑)

男の子に人気があるのが
わかった気がします。

帰りの会も見て
保護者会に少しだけ参加。
担任の変更に関しての校長先生のお話を聞くことしか出来ませんでしたが。

クラス役員さんが
来年度の卒対委員さんも無事に
立候補で決まったと教えてくれたので
目的は果たしました。

いや、実は来年度卒対をやるんですけど
各クラス3人なのですが
私を含め二人しか決まっていなくて。

ポイントが少ない人たちで
くじ引きになったら
その場にいるの気まずいなぁと思っていたのです。

でも、立候補してくれて良かったー。助かったー。
お仕事ができる方たちなので
とても楽しみです。ワクワク。

そして、PTA室へ寄り
今年度校外委員の最後のお仕事。
来年度校外委員の選出。
自分の地区の選出アンケートを回収したところ
『誰もいなければやっても良い』と言う方が数人いたので
これまた良かったー。助かったー!

あとは調整ですね。


そのまま急いで幼稚園へ
まぼのサッカーのお迎えへ。

遠足とおゆうぎかいの写真が掲示されていたので見て
お迎え。

帰宅して、生協を取り込み
洗濯物たたんで
お米といで

みくさんのフラレッスンへ。


バタバタしたけど
今日もなんとか終了。

らぼの書き初め。

家で泣きながら書いたのじゃないのが
飾ってありました(笑)

そして今年の一字。

…。
いつからこんなに食いしん坊キャラに…。

そして、また
ご飯を食べさせてあげてない疑惑がわくじゃないかー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事