今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

入園前保護者会。

水曜日。
幼稚園で私のコーラスの朝練がありまして。

8時45分幼稚園着となると
気合をたくさんいれないといけないのです。
まぼはともかく
みきがお寝坊さんなので
ほぼほぼ寝てる状態を
無理矢理着替えさせて
トイレにいかせて
車に積み込むっていうね(笑)
朝ご飯はお弁当箱に詰めまして。

寝ぼけマナコで朝ごはんモグモグ。

チビ女子ちゃんたちは
今日はおままごと。

今日のスケジュールは
8時45分からコーラスの朝練
9時半から絵本の会のペープサートの練習。

コーラスの朝練のあと
少し楽器の練習があったので
絵本のほうは少し遅刻。

なんだか
欲張りすぎなので
全部が中途半端にならないように
しないと。

コーラスと楽器は光が見えてきたので
大丈夫そうですが
来週、本番の絵本の会の「ペープサート」のほうが
厳しい。

なんだか、いつの間にか出番がたくさんになっていて
大丈夫なんでしょうか。
一番怪しいのは「橋」をやるんですけど(笑)
それが「出トチ」したらごめんなさい。

そして来年、絵本の三役をやる予定なのですが
小学校の卒対とめちゃくちゃ重なるんですけど大丈夫でしょうか
と、今からちらりと頭をよぎりましたが。
まぁ来年は来年。
どうにでもなる。

とりあえず今年、いや今週、来週を乗り切ります。

練習を終えて
お友達にマックランチに誘われていたのですが
あまりに金銭的に厳しいので
遠慮させてもらいました。
ごめんなさい。とっても行きたかったんだけど…

小さいとこからコツコツと…
ってもっと大きな無駄遣いをどうにかしろと言われそうですが
「無駄」ではないのです。
あれは大事な必要経費ですからね。
私が主婦としてちゃんと働く上での。


帰宅して
お昼ご飯を急いで食べて
そのあと
もう一度幼稚園へ。

まぼとみきは幼稚園でのお預かりをお願いして
入園前保護者会に参加してきました。

色々と提出しなくちゃいけない書類とかを確認しつつ。
暖房の入ったホールで
うっかり、うつらうつら(笑)

でもちゃんと全部聞いたはず。

気になっていた
「キャラ弁禁止」は言われませんでした。

実は私は一度も聞いたことがないので
毎日キャラ弁なのですが。

年中さん年少さんは「キャラ弁禁止」と説明会で
言われたことがあるそうです。

それを知ったのがつい1か月前くらいなのですが
その時のショックと言ったら!!!(笑)
え~!!私、知らぬ間に違反してたのーー?!

「禁止」と言われたら
小心者の私は絶対やらないんだけど

派手じゃないように、食べやすいようにとは言われてるので
「食べやすいキャラ弁」を心がげているのですが。

担任の先生には
10年間毎年どの先生にも
「毎日楽しみにしてますね」と言われるし
コミュニケーションのひとつの手段にもなってるんだけどな。

なにより、子供たちが毎朝楽しみにしていて
毎日リクエストしてくれるので…
子供の笑顔のために作ってるんだけど…

なんか変な感じ。

変な決まり。


まぁいいや(笑)

そんなわけで
私がうつらうつらしてた間
まぼみきは楽しく過ごしてきたようです。

お隣のクラスの担任の先生に
「まぼくんがお兄ちゃんしてるー!」と
すごい驚かれるほど
仲良く過ごせたようで。
良かった良かった。

帰宅してからは
今週提出締切の
卒園関係のメッセージカードを
親子で書いて…

夜は
卒対DVDの画像をちょっとまとめてみて…
途方もない作業量に気が遠くなり
寝ました←(笑)

1.2月の私は
ちゃんと機能していないと思いますので
なにか忘れてそうだったら
声をかけていただけると
嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事