今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

編み物男子。

最強寒波の日曜日。
朝9時半から15時まで
舞台メイク教室を受けてきました。

最初にモデルさんにメイクしているのを見て
そのあと実践。

いやー、色々ビックリした(笑)


完全一重の私でさえ
アイライン1センチ幅くらいひきましたよ。
先生にまだまだ!
ここまでひいて!と言われて
実際先生にひいてもらったりして
くっきり二重のお友達なんて1.5センチくらいひいてたんじゃ。

誰だ、こりゃ(笑)
でも楽しかったです。

そんなわけですが
6時間近く椅子に座っていて
なんだか寒かったし、
疲れまして。
働いてる人とか
小中学生とかすごいなーと
改めて思いました(笑)
ダメだわー、もう14年くらい
気ままな専業主婦生活だから
ほんと座りっぱなしってないのよねぇ。
社会復帰出来る気がしない。

さて、今日は午前中はダンナさんに
まぼのサッカーの補講にいってもらいました。
最強寒波だけど
大丈夫だったのかな。

みみさんは部活でお弁当が必要で
私もお昼持参で
お留守番組にはおにぎりを。

朝から一升炊いたぜい(笑)
五合炊きだから二回炊いたぜい。

途中でラップがなくなったから
アルミホイルにして
中身を書いておきました。

そんなこんなで週末終了。

と思いきや
ダンナさんが夜
突如編み物をしたいと言い出しまして(笑)

本を貸してもわからないというので
棒針を教えてあげました。
毛糸玉ひとつ渡して
最初の二段だけ一緒について編んであげて
これを編み終えられたら
本の読み方教えてあげる、と言って(笑)

どうせすぐ飽きるだろうと思って先に寝たら
朝、なんかちゃんと出来上がってた。

毛糸買ってあげないとダメかな(笑)

それにしてもなんで急に編み物男子に(笑)

マフラーとか編んで
『これ自分で編んだ』とか部下に言うのかしら(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事