今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ペープサート発表。

霜柱が昨日より短くなってた水曜日。

いよいよ絵本の会のペープサート本番の日が
やってきました。

らぼは社会科見学なので
朝からお弁当を作って…
差し入れを作って…
じゃあ5時に起きようかな
と思ってたら
なんと6時に起きてしまい(笑)

でも、らぼのお弁当のおかずの
唐揚げと肉巻きは
昨日の夜中に作っておいたので
なんとかなりました。

だいぶ食べるようになって
というか食べ過ぎるようになって
ダンナさんよりお弁当の容量は大きい。

スパムおにぎりと唐揚げ。
この二つさえあれば
なんの文句もいいません。

年に2、3回ならいいんだけど…
スパムの安いところどなたか知りませんか…


そして
差し入れは
本当はもうちょっと凝ったものを作ろうと思ったんだけど時間がなくて出来ず、
冷蔵庫の中にある材料で
パウンドケーキ。

混ぜて、あとはオーブンにお任せなので
なんとか完成。

小学生組を送り出し。


そして9時に幼稚園へ行き
10時過ぎの本番まで
何度か練習。



私は今年もビデオカメラのスイッチを押す役だったので
スイッチを押して
部長さんが挨拶している間に
そでにいってスタンバイ。

緊張する暇もなくて、私にはちょうど良いかも(笑)

今年の題目は「ロールパンバス」

可愛いキャラクターです。

登場人物と場面転換が多くて
大変だったけど
みんなで頑張って
スムーズにできたんじゃないかな?

本番は子供たちの反応も良く
テンポよく出来たと思います。

今回もとても楽しかったです。

終わったあとは
お迎えまでお茶。
お友達が温かいコーヒーを用意してくれていたので
心も身体も温まりました。

↑お友達の差し入れのお菓子。
ごちそうさまですー!


やっとひとつ終わった~。
あ~、良かった。


帰宅してからは
ざっと家事をして
ひたすら
今日のDVD編集。

題目が決まったときから
エンドロールの曲は勝手に決めてたんだ~。
↓これこれ。
パンぱんだ
パンだしね。←無理やり。
可愛いしね。


なんとか仕上がって
部員+保管用で23枚焼き増し出来たので
次回の定例会には持っていけると思います。

あとはDVDのデザインと
袋を購入しなくちゃね。


もうね、
やばいのよ。
卒対のDVDのほうがまったく進まないので
ガンガン仕上げていかないとー!!!

毎日ガツガツやっていかないとーーー!!!

ひえー。お尻に火が~~~。

と焦りつつも。
ただただ
やるしかないのです。

DVD班のみんなが
まとめてくれた写真たちと
讃美歌や園歌を弾いて録音してくれたオルゴールCD。
みんなが頑張ってくれたので
これをなんとか形にしないと。
良い素材は揃ってるんだから。
がんばれ、わたし。




らぼの社会科見学は
「朝日新聞」と「JFE製鉄所」
なかなか楽しかったようです。
インフルエンザに負けずに行かれて良かった!

神様どうもありがとう!!!

水曜日、無事に終わらせてくれてどうもありがとう!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事