今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

一日入園。

木曜日。
みきちゃんの一日入園でした。

朝はまたもや
コーラス班楽器隊の朝練がありまして。
また45分ガッツリ練習したあと
一日入園の受付へ。

で、気づいた。

今日出さなくちゃいけない書類を全部忘れた~~~~!!!ぎゃひん。

ちゃんと手帳にも忘れないように書いておいたのに…。


受付で伝えると
数人忘れている人がいて
後日で結構ですよ、と言われましたが。
ダメージが大きいぞ。


それはともかく。

みきさんは「ゆりぐみさん」になりました。

この間の体験では「ばらぐみさん」だったので
ゆりぐみの前で待っていると
ばらぐみの担任の先生に
「みきちゃん、今日はばらぐみじゃないんですか~?」
と聞かれまして。
「ちょっとちょっと、みらさん
年長組担任の偵察ですか?」と
あらぬ疑いをかけられるの巻(笑)


ゆりぐみに入ったみきは
ちゃんと先生にお名前を自分で伝え
一人で椅子に座ることが出来ました。

ゆりぐみのお姉さんお兄さんが
ずっと付きっ切りでお世話をしてくれましたよ。

出席を取ってもらったり
一緒にお歌を歌ったり
楽器を演奏したり
リトミックをやったり
とても真剣に一生懸命やっていました。

緊張していたようです。

帰りには
年中さんが作ったコマと
年長さんが書いたお手紙、
それから幼稚園からのおりがみの
お土産をいただきました。


ありがとうございました。


終わったあとは
急いで地域センターへ。

ダンス班の練習をしていたので
遅れていきました。

ダンス、全然練習していないのでやばいです。
頑張らねば。

ダンスの曲を編集することになっているので
音源を頂いて帰宅。

お迎えまでの時間に
掃除機と雑巾がけをして
ごはんを食べて
お迎えへ。

みきさんは
疲れた様で最近にしては珍しく2時間もお昼寝をしました。

みくのピアノの送迎に行き
そのあとは
ひたすらDVDの印刷作業。

2月に園に来られないかもしれない
お友達がいるので
どうしても
明日までには仕上げたくて
なんとか完成させました。

良かった~。


夜は、ダンス班の曲の編集作業を。

なんか、私いつの間にか
こういうの得意分野みたいになってるけど(笑)
そんなこともないんだけどなぁ(笑)
まったく不満はないし楽しいんですけどね。

ただ、ちょっとこういう人の目に触れるものっていうのは
責任が生じるからちょっと怖い。

そんなわけで小心者なので
ダンス班リーダーさんに
仕上がった曲2パターンを聞いてもらい
(離れてても確認してもらえて便利になりましたねぇ。)
選んでもらいました。

お手を煩わせてすみません。

あとは
退場の曲を選ばないといけないのですが…

みくの時は退場曲だけピアノで弾いてもらったんじゃなかったっけ。
「あまちゃん」を。

らぼの時は「KARA」だった気が。

今年ってぱっとした曲がないんだよねぇ。

リーダーのお友達には
「関ジャニ∞でいいよ!」って言われてるのですが。
いや、エイトもねー。
うーん。

そんなことを悩みつつ
書類書き。

明日は忘れないようにしないと。



やることが多すぎて、
見ることが出来てないエイトのDVD。

なんかやたらデカイクラッチバックという名のハートに入ってまして。
部屋のオブジェと化してます。

待ってて~章ちゃーん。
全部片付けたら見るからー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事