今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

保育参観&講演会

ついに、夢に見ました。
卒対DVD制作。

できたー!って保存したら
全データが飛んで真っ白になった夢。

結構追い詰められてるみたいですよー(笑)

飛び起きたら、寒い。

そんな中、今日は幼稚園で
保育参観&講演会。

車は園にとめられない日だし
憂鬱になってたけど
朝から生放送で
今現在の安田くんを見て元気をいただきました。

安田くんのプレッシャーに比べたら
私なんて。

この人のギャップすごいなー。
お友達から
さらに、安田くんがドラマにゲスト出演するということも教えてもらいまして。


なんか、すごい元気をもらいました。
いつもありがとう。
章ちゃん。

というわけで
幼稚園へ。

まぼ、幼稚園最後の保育参観。

先生のすぐ横の席。

今日の制作は
ティッシュの空き箱を使った
鬼のお面作り。


真剣に作っていました。

完成してお持ち帰りしてくれる日を楽しみに待ってますね。

3年間見てきた保育参観も
今日で終わりかぁ。
なんだかしみじみとしました。
鬼のお面は
みんな作ってきたけど
今日の制作はやっぱり
みくの年長の制作を思い出しました。

同じ先生、同じティッシュの箱の鬼のお面だからかな。
まぼもずいぶん大きくなったものです。
(こちら)
しっかり椅子に座って3過程くらいのお話を聞いて
それから行動に移す、というのは
一年生でも難しいこと。
しっかりしつけていただいてありがたいことです。




そのあとは
講演会へ。
寒いホールでのこの時期の講演会ですが。
とにかく、みきさんたち下の子がね。
つるんでワイワイ言ってて
なかなかちゃんと聞くことが出来ず。
育児についての
とても良いお話だったのですが。残念。

以前は三学期の講演会は
上の子のクラスで
下の子を見てくれたんだよねぇ。
らぼみきはこんな感じで。
そのあと、みくが3歳のときは
みんなまとめてプレイルームでお預かりになって。こんな感じ。

で、みくが年少までは
このシステムが残ってたんだけど
いつの間にかなくなりました。
みくの年中の1月は
インフルエンザリレーで幼稚園にほとんど行ってないのでわかりませんが
たぶんみくの年少の時を最後になくなったのでしょう。
まぁ、先生大変だしねぇ。

でも、今日ばかりは
プレイルームで預かってもらえたら
助かったなーと
心の底から思いました。

先生、
育児や教育の良いお話は
とてもためになりますが
今、この瞬間の
この子たちはどうしたら良いんでしょう。

走り回ってるのを
ほったらかしていいんでしょうか。
走り回りたいのね、わかるけど今はダメよ、あとでみんなで走ろうね、って言えばいいんですか?
叱っちゃダメなんですか?

何度言っても通じないんですけどーーー!!

と心の中で叫んで終わりました。

講演会が終わったのは12時。
長かった…


そのあとは
お友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。

色々お話出来て楽しかったです。
元気をいただいて帰宅。
らぼのサッカーは雨天休講だったので
朝から散らかしっぱなしだった家を
お掃除して、家事をして
ひたすらDVD作業。

うん、まだ頑張れるよ。
これが終わったら、オタク活動おもいっきりするんだー。
がんばろーっと
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事