今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

みきのお友達。

月曜日。
朝、幼稚園へ寄り
ダンス用に描いたイラストと
イラスト班の塗り絵を提出。

出来たら即渡さないとぐちゃぐちゃになったり
いつ幼稚園を休むことになるかわからないし。

2、3月はなんでもサクサクと!

今日は、ダンス班の制作があったのですが
前々から予定が入っていたので
欠席させてもらいました。
ごめんなさい。
他に協力出来る事があったらやります。


というわけで
帰宅して
今日はみきの産院仲間で久しぶりに集まりました。

同じ時期に産まれた4人に1才9か月の妹ちゃん。
そして、ニューカマー4か月の
4人目ベビーくん。

きゃー!
可愛い!!
長いまつげにくりっとした黒目。
『末っ子長男姉三人』なので
優しい良い男になること間違いなし。

たくさん抱っこさせてもらっちゃいました。
あー、癒された!

3歳児たちは
みんなでお昼ご飯を食べて
輪になって遊んで
おやつを食べて
だいぶお互いを認識してるように思います。

大きくなったねぇ。
みんな同じ時期に産まれたはずなのに
誕生日占いだと
同じ結果になるような子たちなのに
みんな違って、みんな良い。
そして、騒がしい中
イイコにしてるベビーくん。
さすが4人目。

同じ日生まれの女子二人。

おとなしくて女の子らしいAちゃんと
小さいくせに態度が大きいみき。
全然ちがうけど
仲良く遊んでいました。
可愛いです。


今日は、市場のみもざ亭のお弁当を
配達してもらいました。

日替わり弁当には肉と魚があるのですが
偶数個を頼むと
肉と魚を半々にしてもらえます。
前回頼んだら結構多かったので
今回はミニにしてみたけど、充分でした。
美味しかったー!
ママたちと久しぶりにお話もできて
楽しかったなぁ。
せっかくできたご縁
ずーっと一緒に成長を見守れたらいいなぁ。


まぼのお迎え時間になったので
お開きになりまして。

放課後はみくのお友達が遊びにきました。
こちらもだいぶ身長差がある二人ですが
仲良しです。

我が家のドレスを気に入って着てました。まだまだ可愛いですね、二年生。

らぼはお友達のうちにあそびにいき
下の子二人も一緒に遊んでもらってました。ありがたいです。

その間、
私は明日の校外委員会で提出する
アンケートを記入。

今年度最後の校外委員会です。
頑張った、頑張った。
これで5ポイントゲット。
このポイントは丸々みくにつけます。

今、らぼとみくが何ポイントたまってるのかいまいち把握してませんが。
卒対委員をやることが決まってる
らぼにつける必要性はないので。

来年度のみくとまぼの委員や係をどうするかも
少しずつ考えておかないとなぁ。

ポイントコツコツためるのにも
限度があるよねぇ(笑)

あ、そういえば
先日の入学説明会で
同じ小学校の6人ママと初めて挨拶しました。

二番目が
みみと同じ学年なのですが
一度も同じクラスになったことがなく
同じ委員会をやったことがなく
地区も違うので
お話したことがなかったのです。

うちのまぼみきと
あちらの5番目、6番目が
同じ学年なのは知っていたので
挨拶出来て良かったー。

これからよろしくお願いしますー。

お互いに、
今後貯めねばならないポイントについて
色々話したりして。
気が遠くなったりして。

でもとても心強いです。

そんな感じで今週もスタートです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事