今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

招かざる客

月曜日の夜から微熱発熱のまぼ。
これは…きた?
きたよねぇ。

火曜の朝
幼稚園に
欠席連絡。
お預かり、サッカーも欠席連絡。

そして
フラの2レッスンも欠席。

さらに
午前中予定されていた
小学校での今年度最後の校外委員も欠席。


火曜日に動けないと
欠席しなくちゃいけないものが多く
ちょっと悲しい。
仕方ないけど。

近所の小児科へ行き
土曜日から鼻水が出ていて
抗生物質を飲んでいる旨を話したら
「それは、例のものだねぇ」と。

早速
検査をしたけど、

出ない。


でも、
決めつけるのはよくないけど…
そうだよねぇ。

と、私と先生。


というわけで1分ほど待ってみたら
うっすらと出てきました。

はい。
インフルエンザA型です。

熱はもう平熱だし
鼻水と咳が少し出ているかな。

あと食欲はいつもに比べればない感じ。


これはこの季節じゃなかったら
気づかなかったなぁ。

というわけで
一週間引きこもりです。


タミフルを飲んだからか
インフルエンザの症状かわからないけど

突然叫んだり
叫びながら階段を駆け下りてきたり
私が抱えこんだら
必死で逃れようとしたり
はたまた大声で笑ってみたり

ちょっと怖くて目が離せないので
みくのフラもお休み連絡。

幼稚園にも
インフルエンザだった旨を連絡して
借りてた絵本を返却期限までに返せない旨も連絡。

でも
とりあえず、
諸々一段落ついているところで
良かった。

きっと神様が
休めと言ってるんだわ。
もっと子供たちに目を向けろと
言ってるんだわ。

とりあえずのんびりと
お昼ご飯に蒸しパンを作ってみる。

綺麗に割れると嬉しい。

みきさんもばくばく。

というわけで
みきさんがとても癒しです。

最近幼稚園にばっかりいるので
一人遊びをじっくり見ることもあまりない
末っ子みきちゃん。

一人で電車に乗ってるごっこをしたり
ロディさんを
診察してみたり。

「けんさをしましょう。
インフルエンザABがたです」笑


3歳児超癒しです。


5歳男児は
隙あらば、子供部屋から脱出してきます。

元気なのは良いことだ。
でも
頼むから、ウイルス撒き散らさないでくれい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事