今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

引きこもり二日目。

水曜日。
引きこもり生活二日目。



みみさんは
午後から井の頭公園で
ボランティアのゴミ拾い。

近所の河原でも中学生が
ゴミ拾いをしているのをよく目にします。

色々な経験をさせてもらって
ありがたいですね。

ボランティアのあと
学校へ戻って部活。
相変わらず忙しそうです。

毎日のように
お友達から
受験期間に出掛けた場所のお土産を頂いてきて
夕飯のあとに食べています。

一週間近いお休みがあったのに
一度も出かけてあげられなくて
申し訳なかったな。

でもうちは
この時期たぶんずっと幼稚園の個人面談で午前保育。
出かけてあげられないから
一緒に出掛けられるお友達が出来るといいんだけどなぁ…

と、また無限ループにハマるのでやめておきます。


まぼは相変わらず
平熱で元気にしてますが
まだちょっと目を離したくないので
みくのピアノ(明日がお休みなので振替してもらった)も
欠席。

そして、木曜日のまぼのサッカーの試合も
欠席連絡を入れました。

担当の先生から夜
電話がかかってきたので
ついでに
先日、カバンに入れておくと言われた
3月の試合の申し込み用紙をまだいただいてないことを
伝えたら
「FAXで今日中に送ります」と言われたのに
待てど暮らせど来なかった(笑)

まぁ試合前で忙しい時に
伝えた私が悪かった。

火曜日にサッカーに行かれたら
また聞いてみよう。

ていうか、締切いつなんだろう。
今回の試合に出席出来なかったぶん
3月の試合は出させてあげたいなー。


夕方、帰宅したらぼが
小学校で作ったお味噌を持ち帰ってきました。

大好きなお味噌汁を自分で作ってもらいましたよ。

手も口も出さず
見守ることの難しさ(笑)

それでも一人で作り上げることが出来ました。

ごはんも炊けるし
お味噌汁さえ出来れば
自炊も出来るだろう(←極端 笑)


とってもおいしかったです。
ご馳走様でした!

夜はDVD作業をしつつ
ドラマ…と思ったけど
ながら見は出来ませんでした。

フラジャイル5話。
安田章大ゲスト回。
目が腫れるほど泣きました。
お疲れ様。
また演技のお仕事お待ちしてます。

そうだ。
またまた卒対関連で
勝手に必要に思って
↓この子たちを作りました。

夏服ちゃん。

冬服男女2ペア
コスモサッカー&新体操と
全種類使いたいんだけど。

冬服ちゃんも作らないとダメそうかな。

在園ママで持ってる人が少ないみたいで
作り手としては
結構ショックを受けてたりします(笑)


それから修理以来数点完了しました。
お待たせしてごめんなさいでした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。