今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

さくひんてんとダンス発表会

土曜日。
幼稚園はさくひんてん。

久しぶりの幼稚園にワクワクー。


上履きを持ち帰ってなかったので
まずはお部屋へ。

担任のK先生に
元気になってよかったーと言われて
照れ笑顔。


今年のホール展示は
『きょうりゅうのせかい』


こんなに大きな作品を作らせてもらえるなんて
幸せだよねぇ。
迫力あって素晴らしかったです。

そうそう、ホールで
前の園長先生だったシスターにお会いしたので
挨拶をしまして。
名乗ろうと思ったら
『みみちゃんは元気にされてますか?』と。
相変わらずの記憶力にビックリしました。
そして、いつまでもシスターにとって
みみさんは
『泣いていた子』(笑)

『すずらんぐみでしたよね。
あそこのお部屋(今のプレイルーム)のすのこでね
毎朝泣いてて』

そりゃあ、2か月も毎朝号泣してたら
その記憶しかなくなるわよねぇ(笑)

いやー、私も頑張ったよー
あのときは(笑)

なだめたり、しかったり、
らぼをおんぶして
抱っこして抱えてったり
シスターに大丈夫よと言われて
思わず泣いてしまって宥められたり。

10年前だからねぇ
経験値も少なくて
どうして良いかわからなくて
それでお弁当が始まるときに
毎日キャラ弁を作ろうと決めて。

担任の先生が
「お弁当ニコニコしてるね
みみちゃんもニコニコだともっと美味しいね」って
言ってくれて
次の日から泣かなくなったのよ。

なんて話をして
お別れしました。
まぼを見て
『らぼくんにそっくりですね』とも。
わぁ、らぼの名前まで
覚えてくれてるなんて!

シスターの持つ力ってすごいな。
来年度からの幼稚園生活も
またちゃんとやろうって思いました。


一度帰宅して
中学生になった
みみさんのダンス発表会へ。


保健体育の授業の一部なのですが。
各クラス、男女混合のグループを2つ作って発表でした。

ああ見えてみみさんは
チアをやっていたこともあり
ダンスは得意で
楽しそうに踊ってましたよ。

V字のセンターで踊ってたのは
背が低いだけかもしれませんが(笑)




最後にA組とC組の担任の先生が踊ってくれて
とても楽しかったです。

こうやって先生が
一緒に参加してくれるの
嬉しいよねー。

とっても楽しそうな良い授業でした。

それにしても、
ダンスが上手い子には目がいきますねぇ。
特に男の子で上手いと
その子から目が離せなくなります(笑)
きっとモテモテなんでしょうね(笑)

帰宅したあとは
毎年恒例のチョコ作り。

家中があまーい。
チョコは業務用の1キロでも足りない事態に陥りました。

友チョコ制度、どうにかなりませんかねぇ(笑)
今年は部活の先輩が入ってきて
かなりの数になりました。

来年あたりから
みきも参戦すると思うと
怖い。怖すぎる。

さてさて
まぼくんにもどうもありがとうございました。

うちはだいぶ幼いし
女の子のお友達ともあまり遊ばないし
車通園で園庭遊びもしないし
いただけるものとは思ってなかったので
とーっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事