今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

周回魚。

朝、起きたら
7時15分で久しぶりに驚いたー!(笑)

絶望的かと思ったけど
なんとか
みみさんを30分に
らぼみくを37分に
家から送り出せましたよー。

水曜日で、幼稚園のお弁当がなくて
助かったー。
ダンナさんのお弁当は
チンと簡単たまご料理でなんとか
作り上げ

洗濯物とお布団干しはやって
8時45分からの
幼稚園でのコーラス朝練に
3分ほどの遅刻で到着できました。

自分で自分を褒めてあげたい(笑)

そういや、昨日
お友達に『止まると死ぬレベル』と言われたのですが(笑)
いやー、三つ子説とか
コピーロボットを持ってるとか
言われてきたけど、
マグロか!?私はマグロか!?
と大爆笑。

でも、今朝はほんと、
マグロ並みの勢いで動き続けましたわ(笑)
ほんと、止まったら死んでたかも(笑)

今日はコーラスの朝練のあと
絵本の会の今年度最後の定例会でした。

みきさんは、今日もお友達と遊んでもらってました。
みきは離れて遊んでくれるので
ついつい目を離してしまうのだけど
意地悪してなかったかなぁ。
カメラを向けたら顔を作るようになりましたよ、3歳児。


それにしても、もう今年度も最後かぁ。
絵本の会もだいぶ長いことやってきたなぁ。
としみじみ。

年度最後の読み聞かせは
毎年、年長ママが全員でやる読み聞かせ。
劇だったり、ペープサートだったり。

今年の演目も決めましたよー。
楽しみだぁ。


帰宅してお昼ご飯のあとは
卒園記念DVDのパッケージ制作をしつつ
業者さんとやりとりをしつつ
来年度以降の有志の方のための
制作活動記録まとめ。

相変わらずのながら族ですが。

DVD制作活動もゴールが見えてきましたよー!わーい!


夜はドラマを見ながら
お絵かき。

お絵かき楽しいんだよねぇ、ほんと。

そのあと、チョキチョキ。

なんなら色も塗ってしまいたいー。
やってもいいかなぁ。明日、聞いてみよーっと(笑)

そんなわけで
今年度最後の読み聞かせは
この子たちが出てくるお話です。

子供たちが楽しんでくれると良いなー!
この学年は
本当に頼りになるママが多かったなぁ。
絵本サークルに
現役含め保育士さんや幼稚園の先生経験者が
こんなにいたのは初めてなんじゃないかなぁ。

すごく頼りになったし
すごく甘えてしまって
3年間、ただただ楽しんで過ごしてしまったから
やっぱりみんながいなくなるのは
淋しいや。

毎年毎年、年長さんが卒園していくのは淋しいんだけど。
自分の子供の年はすごーく淋しい。

あと1ヶ月。
悔いのないように、動き続けよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事