今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

吉祥寺へ。

朝から、なんだか
背筋が凍るような失敗が発覚して
地面にのめり込むくらい凹んだ金曜日。

お友達のおかげで
大事にはいたらなかったので
本当に助かりました。
私はいつもこういうピンチに
人に助けてもらえます。
感謝してもしきれないくらい
ありがたいことです。
ちゃんと恩返ししなくちゃ。
それから
気を抜かないようちゃんとしなくちゃ。

心を落ち着かせようと
神社にいって
おみくじひいたら
『凶』ひいちゃった(笑)

あ、私
一年に二十回以上おみくじをひくので
そんなにへこまないんですけど
凶はお守りに変えてもらえるので
変えてもらいました。

私の場合
おみくじは
導きや深層心理の確認みたいな感じです。
自分の心境がよーく出るんだよねぇ。
不思議なんだけど。

書いてあることは
そんなに悪くなかったので
反省しつつ
同じ失敗を繰り返さないよう
前に進んで行きたいと思います。



そんなわけですが
気持ちを切り替えて
今日はバスに乗っておでかけ。

吉祥寺でブイ友ちゃんと
ご飯を食べてきました。

V6コラボカラオケに行って以来。
カウコンのうちわを渡せていなかったので渡しがてら。
おしゃべりしてきました。


らすぷーるというお店です。
1月のヒルナンデスで
横山くんが激辛ハンバーグを食べていたお店。

辛い辛い辛い辛い
ってやってたのは覚えてますが
私、カレーも甘口しか食べないくらい
辛いものは
とっても苦手なので。
激辛ハンバーグは注文せず。

なぜか、みきが
どうしてもエビフライが良いというので
エビフライを注文しました。

大きなエビちゃん。

2つ半みきが食べちゃいました(笑)

20周年が終わって
ソロ仕事がわんさか入ってきた
ブイさんのお話をして。

ついこの間、長野くんの舞台の振り込みが終わったと思ったら
健くんの舞台振り込みで
それが終わったら
坂本くんのミュージカル振り込みで。
でも公演は、どれが一番早いんだっけ?

んでもって
准くんの映画に
剛くんの映画。
イノッチのドラマも決まって。

まるで11周年の頃を見ているようだねぇ。
10周年でファンになった子が
その後にビックリしていたというけど
20周年でファンになった子も
そうなのかもねぇ。
11周年のころはあった
6人のレギュラーがないから余計だよねぇ。

短い時間でしたが
ブイさんのお話が出来て楽しかったです。

私が安田くんのファンになっているので
気をつかってもらっちゃいましたが
ブイも剛くんも嫌いになったわけではないので。
映画も見に行くつもりです。

ブイ担さんの優しさが
本当にあったかくて大好きです。
居心地が良いんだよねぇ。ブイって。
若いファンの子も
すごく落ち着いているし。
気遣いできる子ばっかり。

またゆっくりお話が出来たら良いな。


美味しそうなお菓子も
いただいちゃいました!
ごちそうさまでした!


帰りのバスの中で
みきが嬉しそうに
ニコニコ座っていたので
私は横でボーッとしてたら
子育て広場をやっている、という方に
声をかけられました。

私、すっごい声をかけられるんだよねぇ。
公園とか電車とかバスとか。
一度、信号待ちしてるときもあったかな。
育児に悩んでいると思われるのかなぁ。

今日はみきは2歳児くらいに思われたんだろうなぁ。
んで、一人目だと思われたらしく。

ボーッとしてたから
悩んでいると思われたのかなぁ(笑)

お話を聞いて
こっちのお話もして。
「中学生がいるんですけど」とか「五人目なんですけど」とか
ちゃんとお話して。
いつもどうりのお世辞を言ってもらって(笑)

どうやら近所で子育て広場があるらしく
時間の都合がついたら
行ってみようかな。
宗教とか絡むと困っちゃうんだけど
そうではなさそうだし。

なかなかその「都合」が難しいんだけども。

そんなことを考えながら
帰宅して
幼稚園のお迎えへ。

今日は幼稚園で
「お茶体験」がありまして。

茶道部のママが
年長さんにお茶の体験をしてくれます。

うちの幼稚園には
お茶室があるのですが
なかなか園児は入ることがないので
まぼはとーっても楽しみにしていました。
でもお抹茶は苦いから飲まないかなぁと思ってたら
お迎えのとき、先生が
全部飲んだこと、とてもニコニコしていたことを教えてくれました。

なんだかとっても嬉しくて
茶道部のママにお礼を伝えておきました。
茶道ママが揃いも揃って
「まぼりん、すっごいニコニコしてたよ!」と教えてくれたので
きっとすごい嬉しかったんだろうなぁ。
貴重な体験をどうもありがとうございました!

茶道体験は…確か
みみはやってない気がするんだよねぇ。

らぼあたりの代の茶道ママが
せっかくお茶室があるから
やったらどうか…と
発案してやり始めてくれた気がするんだよねぇ。

みみに聞いてみないとわからないけど。


帰宅して
お迎えのときに
お友達にいただいたケーキを
みんなで食べて
らぼのサッカーの送迎をして。

久しぶりにサッカーママがいたので
私も車から降りて
少しおしゃべりをして。

元気満タン。

やっぱり、私は
お友達に支えられてるんだなぁ
人に助けてもらって生活してるんだなぁと
しみじみ思った一日でした。
ありがたいことです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事