今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

科学センター閉講式。

雨の土曜日。
みみさんは
学校で行われる
五校連携百人一首大会へ。

各学年から選手を選んで
学校対抗の大会。

選手になりたがっていましたが
なることが出来ず
補欠兼審判になったみみさん。

頑張って応援してくる、と出かけていきました。

私も中高6年間
百人一首の選手だったよー。

うちの学校の場合は
校内でクラス対抗だったから
なりやすかったんだけど。

みみさんは
昨日、二年生の上手い先輩と練習で対戦して
2対1でも勝てなかったと言ってたので
まだまだですねぇ(笑)

来年は頑張ってほしいな。

百人一首も、
どうしても人に譲りたくない
得意札が出来ると
強くなるんだけどねぇ。

よくあるのは
嵐のファンの子が
「嵐ふく」と
「吹くからに」を
得意札にしてるのね。

私は
同じような理由で
「ちぎりきな」が得意札ですよ。
当時好きだった子の名字が入っててね(笑)
「ちぎりおきし」があるので
そっちも得意札になりまして。

なんてことをみみと話すのは楽しいです(笑)
中学生のころって
もうずいぶん昔だけど
こっちにしてみれば
すごく記憶に残ってることですからね。


朝早くみみを送り出し
お仕事のダンナさんを送り出し
午前中はバタバタと家事をして
午後からは
らぼの「科学センター」の
閉講式へいってきました。

一年間通った科学センター。

とても楽しかったようです。

代表の子の発表を聞いて
修了証をいただきました。

冊子をいただいたのですが
講座に参加した全員の感想が
毎回、
原文のまま、全部載っていました。

すごいなー、これ。
毎回、学校では出来ない
理科の実験や観察、製作をやらせてもらって
感想まで残るなんて
なんて素晴らしい。
良い記念にもなりますね。

小学校が違うお友達も出来て
良いことたくさん。
幼稚園が一緒だった子にも
久しぶりにあって
嬉しいな。

また来年度も参加出来たら良いなぁ。


雨が降っていたので
二人で30分ほど歩いて行ったのですが
らぼと二人で歩くのは
なかなか楽しいです。

さすがにもう手は繋いでくれないけど(笑)

まだ並んで
喋りながら
笑って歩いてくれます。

帰りに唐揚げ串を
買ってあげちゃうくらいには
私は長男に甘いです(笑)

6年生になっても
こうやって並んで歩いてくれるかな。

雨の中
なかなか楽しい時間になりました。

良い子でお留守番をしていてくれた
下の3人、どうもありがとう!


19時頃帰宅したみみさん。
なんと、みみの学校が優勝だったらしいです。
良かったねー!
来年は選手として参加出来たら良いね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事