今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学ママ親睦会。

日曜日。
ダンナさんがお仕事がお休みで
みみさんの部活は午後から…

ってことは?!

今年のダンナさんの仕事始めの日から
はじめてのお弁当を作らなくて良い日でした~!
ひゃっほーい!(笑)

のんびり起きて
のんびり家事をしていたら
あっという間に
みみが出かける時間が迫ってきて
お昼ご飯を作って
慌てて送り出すというね。

なんだかんだとあわただしい。


午後から、美容院へ行きまして。
雑誌を読んだり、
ブログを更新したりして
買い物してから帰ろうと
スーパーに寄ったところで
お友達からのメールに気づきました。

「今、みらちゃんの後ろの一番端の席にいるよ」と。

ええええ~!?
気が付かなかった~!
ごめーん、と返信して。
ゆっくりお話したかったなぁ。

こういうメールに気づかないと
いまどきのラブロマンスには無縁だわね、私
などと思ってみる。

いや、以前やっていた
V6の恋愛シミュレーションゲームで
美容院で髪型を迷ってたら
突然メールで森田くんから「似合うよ」みたいなメッセージをもらって
後ろを振り返ったら森田くんが偶然いた、みたいなのがあって(笑)

どんだけ(笑)

そんなことを年がら年中思ってるから
精神年齢診断で「17歳」とかいう
イタイ診断がついちゃうんだよ、私。

精神年齢成人してないからこんななんだな、うん。


そんなことを思いつつ
帰路についたら
偶然、うちの近所の美容院に行った帰りという
お友達に会って。

今日は偶然が多い日でした。
なんだか幸せ。

そして
夜は、
みみさんの「同じ小学校出身の同じ中学ママ」5人で
親睦会をやってきました。

お店はご近所「大吉

男の子3人
女の子2人

上に兄がいる子2人
下に弟妹がいる子3人と

とてもバランスが良く。

先輩ママのお話はとてもためになり。

中学生の男の子育児とか
下の子の受験のフォローの話とか
役に立つことがたくさん聞けて。

それでも、
あの学校に行ってる子は
とても優秀で本当にとっても良い子ばかりなので
うちの息子にはあてはならないかもしれない…などとも思ったけど(笑)

それから
知りたかった
例の超ダンスがうまい男の子が
有名な子(芸能人とかではなく保護者でも知ってるあだ名を持ってる子)だと結びついたり
その子が実はダンス未経験だと知ったり

とっても楽しくて
得るものもたくさんあって

18時スタートで
気づけば23時!!

いや~、びっくりした(笑)

楽しかった~。
ごはんもお酒もとっても美味しかったなぁ。

せっかく出来たご縁
末永く続けていきたいな。

帰りに
みんなで歩いて帰宅できたのも
ご近所ならでは。

みみさんのおかげで
素敵なお友達が出来て
みみに感謝。

ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。