今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

自転車。

フラがお休みの火曜日。
今日は最近お引越ししたお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました~。
新しい香りがする
白ベースの綺麗なお宅。
素敵ー。


みきはおもちゃをお借りしてご機嫌。

私はV6のDVDを一緒に見てもらってご機嫌。

久しぶりにお友達とたくさんおしゃべりして
楽しかったなぁ~。

今日はまぼがサッカーで
お迎え時間が遅いので
いつもより長い時間お邪魔させてもらいました。

いつも楽しい時間をどうもありがとう!
たくさん喋ったはずなのに
喋り足りないのはどうしてー。


自転車でうかがったので
そのまま
サッカーのお迎えに向かおうと
止めていたスーパーの駐輪場から
自転車を出したのですが。

なんと。
何故か後輪がパンクしていた~!!

とりあえず
みきを前の席に乗せて
自転車を押して
幼稚園へ向かいまして。

サッカーを終えたまぼをお迎え。

まぼには歩いてもらって
そのまま自転車を押しつつ自転車屋さんへ。

幼稚園の近くの自転車屋さんへなんとか到着。

と思ったら
臨時休業日だった~~~~!!!
がびーーーん!

仕方がないので
またトボトボ歩き出し
大きな通り沿いの自転車屋さんへ。

私が自転車を押しているのを一目見た
店員さんが
「タイヤ交換ですね」と(笑)
もうタイヤがダメになってたらしいです。

今乗っている自転車はお友達Eちゃんから譲り受けて
大事に乗っている自転車。(こちら
我が家に嫁入りして5年。

チェーンが切れそうになっているのと
ブレーキの線がどこかに当たっているのと
その他諸々悪いところを指摘され
店員さんには
「そろそろ寿命ですねぇ」と言われてしまいました。
結構大事に乗ってたんだけどなぁ。

我が家の「子乗せ自転車」はこの子で3代目。
最初の自転車は
普通の自転車の前部分に子供用の座席を付けるタイプので。
20110129-y44.jpg
こんなのだったなぁ。
もう13年前だけど(笑)
懐かしいなぁ。


関係ないけど
上の「嫁入り」記事を探しているときに
こんな記事(こちら)を見つけました。
うん、人のイメージは変わるよね。
ていうか、この記事の31歳男子可愛いな。うん。
今の安田くんと同じ年か…、安田くんより若く見えるな。うん。


話を戻して
4代目はふつうの自転車がいいなぁと思ってたんだよねぇ。

まだあと3年くらいは子供を乗せると思うから
子供の安全のために
新しいの買った方が良いのかなぁ。
チェーンとか交換したらまだ乗れるかな?

少し考えてみよう。

夕方遅くなって
なんとか自転車に二人乗せて帰宅。

文句も言わずに
歩いてくれたまぼ、どうもありがとう。

普段歩かない私は疲れたよ(笑)


だけど
お友達に頂いた素敵なプレゼントで
パワー充電!!

バレンタインにいただいちゃいました!
チョコレートです!!
見てみて~。
イニシャルが入ってるの~。
章大の「S」なの~!!
可愛い~~!!
ありがとう~!!

なんだか厄日かと思ったけど
よく考えてみたら
雨も降らなかったし
フラもお休みだったから
時間もあったし
今日で良かったんだよね!

帰宅したら
こんな案内も届いていて。

そっかぁ。
もう、大阪から引っ越してきて
10年になるんだねぇ。
ちょうどこの時期だもんねぇ。

パルシステムのベビー優待を10年間続けてるんだから、
そりゃあ、子乗せ自転車も三代目が寿命だよねぇ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事