今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

放課後お預かりの申し込み。

木曜日は
9時から地域センターで卒対ダンス班の練習がありました。

相変わらず3曲続けて踊ると
ぜーはーなる私です。

よくわかっていなかった
細かいところを合わせてもらったりして
助かりました。

ダンス班のお付き合いちびっ子たちは
5、6人いるのですが
だいたいみきと同い年。

今日は
その中の4人が
緑のじゃがりこを持ってきていて
みんなで
「かんぱーい!」ってやってたのが
とても可愛かったです。


途中で帰らせてもらって
今日はそのまま
フラレッスンへ。

なんか一つ
すごい簡単なのに
ドツボにはまった振りがありまして。
苦労しました(笑)

振りうつしが最後まで完了したので
あとは頑張ります。

3月がまた
お誕生会とかみきの病院とかで
木曜日が埋まっていて
2週間行かれないので…

気合を入れないとダメです。

今日もヘロヘロになって
お昼に帰宅したけど
お掃除できませんでした。

ぐーたらお昼ご飯を食べて
みきが寝たので
掃除機もかけられないよねーと
自分に言い訳して
家計簿だけつけたら
お迎え時間。

お迎え後に
バタバタと掃除機と雑巾をかけて
みくのピアノへ。
おさらいかいの曲を決める時期になりました。
とりあえず、私はなんでも良いので
先生とみくにお任せです。

その間に
銀行と郵便局をめぐり
帰りに
お買い物とガソリンを入れ
小学校へ行って
来年度の放課後お預かりの申し込み。

受付にいったら
みみの同級生のママがいてビックリ。
そういえば
働くっていってたっけ。

3人分の書類を書くのは
私は慣れたけど
兄弟関係とか
確認するほうは大変そうだなぁ
申し訳ないなぁと思います。

放課後お預かりは
みみらぼが一年生の時はなくて
なんとかやってこられたので
今でもあまり使う習慣はないんだけど
(家に姉兄が誰かいるからね)
とりあえず申し込みはしておこうかと。

みくが一年生のときは
何度か利用して
(二年生の今年は一度も使わなかった)
みみに帰りがけにお迎えにいってもらってたんだけど
何度か忘れて帰ってきたんだよね(笑)

まぼのことはらぼにお願いしようと思ってるんだけど
もう今から忘れる予感しかしないよね(笑)

それにしても
まぼが一年生かぁ…
無事に一年生になれるかなぁ…
不安でしかないわぁ…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事