今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ソーイングDAY。

日曜日。
らぼは午前中、ジュニアサブリーダーの活動で児童館へ。
スタッフのみみさんは試験前なので
お休みしていました。

そして
らぼとダンナさんは
お昼から
町田ゼルビアの試合へ。

いつもは電車とバスで行くのだけど
今日は開幕戦。

間に合わないかも。
間に合っても座れないかも。
というので
車で送っていくことにしました。

『天空の城ノヅタ』へ。

いやー、遠かった。
さすが天空の城。

お留守番の子達のお昼を作って
自分は食べずに行ったら
おなかペコペコ。

とりあえず無事に座れたようで
良かった。

それにしても、いつの間にか
ダンナさんと男子二人
ファンクラブに入ってたし。
ユニフォームとかタオルとか
いつの間にかあるし。

まぁ、父親と男子で
共通の趣味や
出掛けるきっかけがあるのは
良いことですよね。

帰宅してからは
私はミシンをガッツリ。

まぼの入学グッズを作りました。

防災頭巾カバー、体操服袋
手提げかばん、巾着型靴袋

持ち手や紐は手元になかったので
まだついていませんが。


最近、内職のミシン仕事で
シンプルな幼稚園グッズを
作っていたからか
色味がいつになく私好み(笑)

ちなみに
防災頭巾カバーと手提げかばんの裏は
こんな感じで。

それから給食袋も大量生産。
もともと私は週に一度しか
アイロンをかけないので
給食袋5セット
幼稚園のお弁当袋5セット
はみんなに用意するんですけど。

まぼは
絶対、小学校にためるタイプだと思うので6セット。

右の6つがまぼの。

左上は
「この羊さんの生地でどうしても作ってほしい」というみくさんの。

左下はなぜか
枚数が減っていく
らぼくんの。

紐は通してないけど
とりあえず、小学校のはこれで
おしまいかな?

あおは
みきの幼稚園の
コップ袋(通園かばんの外につけてたのでこれは汚くてお下がりにならない)と
お弁当のランチョンマットのサイズが
お姉ちゃんの時と変わったので
作り足そうかな。
前のサイズでも何も言われないけどね。

ミシンは無心になれて
好きですわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事