今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

引き続きソーイング。

幼稚園に送りに行って
降りないでドライブスルーすると
みきが泣くくらいには
毎日幼稚園にいる今日この頃(笑)

今日は卒園のつどいの会場設置リーダーのお友達と
ちょっとだけ、作業。

全然久しぶりではないのに
おしゃべり出来て嬉しかったなぁ。

ゆっくりみんなと
くだらなーい話とかしたいなぁ。

みきさんは
バルーンアートのわんちゃんを作ってもらってご機嫌でした。

そのあと、別のお友達のおうちにお届け物。
忙しい朝の時間なので
ポストに入れておくよーと
連絡して
ポストを開けて入れていたら
玄関が開き、あー!○ちゃーん!と
手をあげたらご主人だった!ぎゃひん(笑)

す、すみません!
不法侵入じゃないんです!
とどうみても怪しすぎる私(笑)

結局お友達にも出てきてもらっちゃって
申し訳なかったです。
ご主人も会社に行くところだったんじゃないのかなー。
朝の1分の遅れはかなりまずいよね。
すみませんでした!


今日は昨日に引き続き
ソーイング。

まぼの入学グッズは
100均で紐類を買って完成!

それから、
みみとみくが使っていた
幼稚園グッズを出してきまして。
手直ししたり
まだ貼ったままだった名前を付け替え作業。

あと3年、頑張ってね!

みみとみくの思い出が詰まった
園グッズ。
正直、手直しするより、作ってしまったほうが
楽なんだけど…
でも、まだ綺麗だし、
思い出が詰まり過ぎてて
処分は出来ないのです(笑)

みきもすごーく喜んでくれているので
あと3年間
頑張ってもらいます。

入学&入園準備も
順調に進んでいるなーと
思いつつ
ふと目についた
ホワイトボード。

我が家の買い物リスト。

…あ。「つくえ」って書いてある。

土日も予定が詰まっていて
なかなか買いに行けず。

でも、何も言われないから
なんとも思っていないのかと思ってたよ。
ごめんね。

うちは一人部屋を持たせることは出来ないので
学習机は大事な自分の城。
ちゃんと買ってあげるからね。
(お金はもう義両親に頂いているし
早く買いに行かないと
食費や教育費で全部消えてしまう。)

一番大事な入学準備を忘れてました(笑)


今日は
なんだかみみの小さい頃を思い出して
ノスタルジックな感情に
浸れた1日でした。

みみさんの「うたはともだち」
小学校で配られる6年間使う
歌の教材なのですが。

幼稚園のお友達の小学4年生のお姉ちゃんがなくしてしまったというので
もし良かったら…と思って
出してきました。
すっごいボロボロだけど。

でも4年生はもしかしたら
改訂された後かもしれないなぁ。
みくのは4訂版だったから。

久しぶりに出してきて
一年生のころの名前を書いた文字とか見て
大きくなったなぁとしみじみ。

とりあえず、ないよりはマシかもしれないので
持っていってみよーっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事