今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

来年度卒対スタート。

水曜日。
幼稚園では今年度最後の保護者会&母の会総会がありました。

保護者会でシスターのお話のなかに
卒園式の練習で
みんながピッとしている中
手遊びとかして落ち着きがない子が
うちの子なんじゃないかとドキドキ。
月齢が低いとかいうし。
うちが一番遅いし。

そのあとの「毎日車で
お返事が出来る子が二人しかいない」というのも
突き刺さり。
まぼは本当にお返事をしなくてね~。
私がいつも「返事は~!」と聞かないと言わないのよ。
叱るときに「わかった?」と聞くんだけど
それはさすがに言い続けたら「はい!」と
その時の返事だけは良くなったらしく
先生にも
「返事は良いんですけど」とか言われる始末。

それはともかく
名前を呼ばれたら返事くらいしてほしいわぁ。
「返事は?!」と言いすぎて
なんとも思わなくなっているのかしら。
何度も言いすぎてるのに
親が注意してないと思われるもんねぇ。
一年生になる前になんとかしないとなー

総会では
一年間お世話になった役員さんたちに
みんなで感謝をしました。

みきさんたちは
相変わらずチョロチョロと遊んでましたが
だいぶ理解も出来てきたかな。

まぁ、目を離せませんが
だいぶ楽になりました。

お迎えが終わったあとは
園庭で遊んでから帰宅。
今日から学年末試験のみみさんも
一緒にお昼ご飯を食べて
もう一度幼稚園へ。

新入園児の制服とお道具の受けとってきました。
制服類は紅白帽子のみ購入。
お道具は、絶対買わなくちゃいけない
名札とか粘土とか自由画帳以外は
はさみとのりだけ購入しました。
はさみとのりは小学生まで使わせているので
個人個人に買ってます。
あとは全部おさがりで。

他の人よりだいぶ軽い紙袋をもって
もう一つの用事のために母部屋へ。

はい。

DVDが届きました~!!
パフパフ~!!!

パッケージのネタバレは避けたいので
背表紙だけー。

思っていたよりだいぶ暗くなってしまったんだけど
すごーく可愛く仕上がりました。
M幼稚園の年長さん、それからご家族の皆様
楽しみに待っていてくださいね。

母部屋のPCで
DVDの動作確認をして
銀行へ行き、代金振り込み。
会計や引き継ぎもまとめ終わったし

これにてDVD作業全過程終了になります。

いや~、達成感!!
やったー!!

みんなが喜んでくれますように。


急いで帰宅して
15時からはらぼの保護者会へ。

3学期の活動の様子をスライドにしてくれていて
先生も大変だなぁと思いつつ
楽しく見させてもらいました。
ありがとうございました。

心配していた来年度の
クラス委員もうちのクラスは
立候補の方がいらっしゃいまして
すんなり。
ありがたや~。

恒例の引き出しチェックをしたら
なんと!

家の鍵がでてきた!
なんでだよ!
なんだよ!こりゃ!!!!

ギューギューに詰まったプリントより
鍵に怒りを感じつつ。

保護者会後は
来年度の卒対委員の第一回委員会へ。

こちらも委員長&副委員長さんが
すんなり立ってくださって
ありがたいことです。
しかも二人ともみみと同じ代のママなので
とても心強いです。
今年は1クラス4人×2で8人での活動になります。

みんな役員をたくさんやってきて
学校に貢献をたくさんしてきて
ポイントもガッツリ持っている方たちばっかりです。
その心意気が素晴らしく
見習いたいです。

「ポイントいらない、ヤフオクで売ろうかな」とか
皆さんおっしゃっているので(笑)
ぜひ出品された暁には
下の子のために
入札させていただこうと思います。

そんな話をしつつ
素敵なメンバーに恵まれているので
楽しんでいけそうでワクワクしています。

とにかく
新6年生の子供たちの
楽しい思い出になるような
彼らが成人式の時に
話題にのぼるような
飲みに集まったときに
いつまでも話題に出来るような
そんな「卒業の日」を作ってあげたいと思っています。

17時前に学校を出て
お買い物へ。

今日も一日頑張った。
ビールが美味しい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事