今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

盛りだくさんのひなまつり。

3月3日ひなまつり。
今日も朝から盛りだくさん。

幼稚園で
「年長ママによる読み聞かせ」がありました。

今年は「アントンせんせい」

たくさんの子供たちが見に来てくれて
プレイルームに入りきらないくらいでした。
どうもありがとう!
私は出席できなかったお友達の代わりに急きょ「ぞうさん」と
「さる」をやったのですが。
かわいい子供たちの反応を見られて
とてもかわいかったです。

子供の人数を数えるのに
最後一人ずつハイタッチして数えているのですが
年長さんがまったくハイタッチしてくれなかった~(笑)

もうそんなお年頃?
今年の年長さんは、特に女の子が
若干大人びている気がするわぁ。

今年の絵本の会も楽しかったです。
年長ママのみんなもどうもありがとう。
それから
写真をたくさん撮ってくれた
年中ママの部長さんもありがとう。

アルバムにまとめてアップしようと思ってますが
スマホで撮ってもらったのでPCに移行がちょっと面倒で。
いつになることやら。
すみません。
あ、スマホからやればいいのか。

今日はちょっと時間が取れなかったので
週末…に…でも…できたら…
やれたら…やり…ます…たぶん…(歯切れが悪い)


読み聞かせのあとは
木曜フラレッスンへ。

衣装見本が届いていて
これがまぁ~~~~、かわいい!!!
私好みに超~~~~~、かわいい!!!
「きゃー!」って声が出るほどかわいい。
何しろ、色が大好きカラー。
形もドストライク。

ただ。
かわいく着こなすためには
私の身体は太すぎるのと
衣装を最大限にかわいく見せるには
私のダンスは拙すぎるので
いろいろと頑張ろうと思います。

テンション上がった~!

今年の衣装は
火曜クラスは溜息が出るほどめちゃくちゃ素敵だし
木曜クラスは叫びたくなるほどめちゃくちゃかわいいし。
テンション上がりまくり。
(反比例して家計は圧迫されまくりだけど笑)

でもダンスが伴わないとどうしようもないので
頑張ります。

とか言いつつ
今日もまた早退。
先生が気を使ってくれて
一回躍らせてくれたんだけど
メタメタでヘロヘロで終わりました。
頑張ります。

そして
そのまま、また幼稚園へ。
今日は幼稚園で「ひなまつり会食」がありました。

コーラス部の部長さんが
「今年のひなまつりのコーラスは
[ドラえもんの曲祭り]」と教えてくれたので
ドラえもんのお弁当を作りました。

お弁当ブログをアップしていると
いろいろと普段の自分のアンテナじゃ
引っかからないことを
たくさん教えてもらえてありがたいです。
感謝。

11時15分スタートで
ぎりぎりに到着。

壇上に上がっていくところから見ることができました。

クラスごとに誕生日順に並ぶので
きくぐみの最後のまぼの向かって右隣からは年中さん。

なんか
今年の年中さん大きくないか?と思ったけど
3月生まれの年長さんが小さめなんですよね。
まぼが大きく見える(笑)

まぼくんとお隣の子だけ
制服が旧式なのもあって
ズボンの丈がみじかーい(笑)
昭和の子だよねぇ(笑)
私はかわいくて好きなんだけど
卒園式までには少しおろしてあげよう。

そんな昭和な二人は
壇上でなんか、なんか(笑)


ジャニの子だったら
「キャー!」ってなるシーンなんだろうけど。
自分の子だと
「キー!!」ってなるのはなぜ(笑)

カードもいただきました。

身長112.8センチ
体重18キロ

体重がここへきてドーンと増えました。
そのあと上に伸びてくれるといいんだけどなぁ。

私に気づいて手を振ってくれるところとか
まだまだ可愛い「もうすぐ一年生」

これからもスクスク大きくなあれ。


一度帰宅して
みみさんも一緒にご飯。
明日まで試験だけど
明日は卒業式の練習があって給食があるらしい。
助かるわぁ。

ていうか、あさって卒業式ですよ。高校生。
高校はそんなものでしたかね。
今年の卒業生は一期生。
たくさんのプレッシャーとか感じまくった一期生。
まだ子供でしかない中1のみみたちにも優しくしてくれた部活の先輩たち。
卒業おめでとうございますって
ちゃんとお祝いとお礼をしてくるんだよと
話したりつつ
お迎え後は
今度は小学校。

2年生の保護者会です。
2年生の保護者会では
担任の先生が一年間の写真をスライドにまとめてくれて
流してくれました。
最近の先生はいろいろとやることがあって
大変だなぁと思いつつ
感謝です。
一年間
どうもありがとうございました。

スライドにうつっているみくは
いつもニコニコ笑っていて
いつも同じ子ではなく
いろいろな子と遊んでいて
学校生活を楽しんでいる姿がよくわかりました。
うちの女子は3人ともあまり群れないんだよねぇ。
みきも一人がいいときは一人でいるし。

もうすぐ3年生。
クラス替えもあるし
また、いろいろと思うことも増えると思うけど
みくがみくらしく
楽しく笑顔でいてくれたらいいなぁと思います。

そしてばたばたと帰宅して
急いで夜ご飯準備。

今年のひなまつりは
個別のちらし寿司ケーキにしてみました。
デザートはマドレーヌを焼いて
ちょっとだけデコレーション。
すみません!ケーキを焼く時間はなかった~(笑)
ロールケーキさえ、諦めました(笑)


親と上二人はこれ。(通常モード)


生魚を食べない二人はこれ。(ハムモード)


何も食べない一番下の人はこれ。
(いちごも食べないのでイチゴもなし)

そんなこんなで
今年も楽しいひなまつり終了。
みんな健やかに育ってね。

どうしても早めにお嫁に行ってほしい私は
即日、お片付け。

また来年会おうね~。


盛りだくさんのひなまつり。
ふと気づいたら
テレビを見ながら寝てました。
時計を見たら深夜2時。
ダンナさん帰宅。
またそこで寝てる、と嫌がられる。

ダメだ。こりゃ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事