今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

金曜の徒然。

金曜日。
今日はダンスの朝練。
朝からガツガツ踊って、一度帰宅。
お天気が良かったので
花粉症ではない私は
大物の洗濯と布団干しでご機嫌です。

そして、お昼からは
コーラスの練習からの
卒園のつどい全体リハーサルの2回目。

今日はDVDも流し
コーラスもダンスもやりまして。

当日の資料映像の撮影も
やることになっているので
撮影もしてみて。

つどいから卒園式まで日がないので
うまく編集は出来ないかもしれませんが
ダンス、ゲーム、コーラス班の皆様にも
配れる映像に仕上げられたら良いなぁと思っています。

資料映像でも
頼まれたからには
より良いものを作りたいと
思っています。
#思うのは自由
#言うのは勝手
#有言実行ってなんだ
#インスタ練習中
#インスタもTwitterも向いてない
#Facebookもあまり上手く書けない
#なぜなら長文読解レベルの文章の長さだから
#blogが一番書きやすい


今日は
お迎え後
昨日保護者会で行かれなかった
みくのピアノを無理やり入れてもらいました。
今週は
ここの1時間かここの30分しか空いてません!という
酷い要望に応えてくれる優しい先生。
いつもどうもありがとうございます。

ピアノの先生は
みみの幼稚園の同級生ママなので気づけば10年の付き合いです。
我が家のピアノの先生になっていただいて、8年。
始めたときは、先生が自分の娘ちゃんとみみとお友達の3人をお迎えしてくれて
そのままレッスンをしてくれました。
彼女たちが中学生。
もうすぐ一年生も終わります。

時折、自分だけ
ずっと変わらず幼稚園にいて
取り残されている気になるときもありますが(笑)
こうやって、幼稚園で出会った上の子たちのママ友達と
ずっと繋がっていけるのは
ありがたく、とても嬉しいです。

話がずれましたが
先生が時間を作ってくださったおかげで
無事にピアノレッスンも終えることができまして。
急いで帰宅。
車を家の前につけて、入れ替わりに
らぼをサッカーへ送っていきました。
今日はらぼの予定があり
電車じゃ間に合わなかったので車で送っていかなくてはならず
サッカーの時間に間に合わせるには
17時半過ぎにはピアノを終えなくてはならなかったのです。

なんとか、サッカーにも遅刻せず
送っていき
帰宅して夕飯づくり。
他の子たちにご飯を食べてもらって
お風呂に入ってもらっている間にサッカーのお迎えへ。

これにて、今週もおしまい。
今週は本当にスケジュールが詰まってまして
なんだか疲れたー。疲れすぎたー。

郵送で届いていた
まぼのサッカーの先生からのお手紙。

…まぼのPKがどうしても思い出せない。
PKなんてやったっけ。
誰か覚えている人教えてください。

疲れはてて
お風呂に入ったら
ドライヤーが冷風しか出ない…

壊れたらしい…

ダンナさんの後厄が
物に来てて、出費が酷い。
人にくるよりよっぽどマシと思いはするものの

車は酷いし、
DVDデッキ、ホットカーペットが壊れ
炊飯器もガス台も調子が悪い。

優先順位の低さから
子供部屋のホットカーペットは買えてない。
エアコンはあまり好きじゃないんだけど。


というわけで
今話題の
スピリチュアルな本を読んでみました。

なかなか面白かったし
私も龍に乗りたいので
色々と実行してみます。

夜は疲れすぎて眠れませんでした。

数年前、V6坂本くんが
『年を取ると疲れると眠れない』と
言ってて、
うそーん、と思ってたんだけど…(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事