今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

火曜日。

ぽかぽか火曜日。
フラは今日も2レッスン。

他のクラスの方が
コンペに出るので
資金集め(ファンドレザーというそうです)に協力したら
こんなに可愛いものを頂きました。

手作りクッキーを練習の合間に
焼くのは大変だっただろうなぁ。
頑張ってほしいなぁと思います。

フラレッスンを終えて
幼稚園へ。
まぼのサッカーでは
メダル授与式でした。
私は見られなかったのですが
お友達が写真を撮っておいてくれました。

一番手だったそうで
サッカーがんばりますと言っていたと
ママたちが教えてくれました。

一番手でみんなの前でちゃと自分の意見をお話出来るようになったんだねぇ。

サッカーを頑張ると言っているので
もう一年、こちらのサッカークラブにお世話になることにしました。
1年終えるごとにもらえるメダルを
3種類集めたいようなので。

そして
昨日の月曜日は
幼稚園で『ありがとうのつどい』だったのですが。
雨で持ち帰れなかった
年中さん、年少さんからのプレゼントを
まぼが持ち帰ってきました。

とっても可愛いです。
大切にしようね、ありがとう。

ありがとうのつどいでは
年少のときのO先生が号泣してくれたみたいで。

ちょっと立ち話をしたら
『まぼりんが、まぼりんが、立派になって!』と
興奮気味に話してくれました。
あまりに赤ちゃんで
話しかけてもいつも鳥さんの口をして
立ちすくんでいたまぼに
『まぼりん』というあだ名をつけてくれた先生。
私もすっかりその呼び方を気に入り
家でも幼稚園でもまぼりんになりました。
いつも優しく見守ってくれて
悪いことをしたらしかってくれて
本当にありがたかったです。

実は
卒園の時に
もってもらった担任の先生が
全員在園してるのは
うちの兄弟では、まぼが初めて。

特に年少さんのときの担任の先生に
卒園まで見守ってもらえるのは
本当にありがたく
幸せなことだと思うのです。

たくさんの人に感謝して
無事にみんなで
卒園式に出られるといいなぁと
心から思います。

サッカーのあとは
急いで帰宅して
夕飯を作って
お布団しいて、洗濯物畳んで
みくまぼのフラへ。
らぼは塾へ。

帰宅したみみが
真っ暗でびっくりしたと言ってましたが
今後火曜日はこんな感じだよ。
ごめんね。

と言ったら
『真っ暗でびっくりできるのは
幸せなことだよねー』と。

お母さん、ビックリ。

思春期に突入して
家族なんて鬱陶しいだろうと思ってたし
自分の部屋もなくて
お風呂も小さい子たちと一緒で
勉強だってうるさい中でしていて。
なのに
それを幸せと言ってくれるんだ!と。

いつまでそのままでいてくれるかなぁ。
みみさんはずっとそのままでいてくれそうな気もするけど。

さっさと家を出そうな人もいるけどね。
もちろん、みくさんですけどね。

そんなみくさんから
パソコンの前に贈り物が。

ありがとう。

可愛い子供たちに恵まれて
幸せだなぁ。

なんだか胃の調子がまた悪くて
頭痛もひどいんだけど
頑張れそうな気がします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事