今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

卒園ミサ。

雨の水曜日。

幼稚園で卒園ミサがありました。



お御堂に入るのは
みくの卒園ミサ以来2年ぶり。
3年に一度しか入れないお御堂は
とっても素敵で
心が神聖な気持ちになるので大好きです。

みきが一緒だったので
ゆっくり見られるか不安でしたが
ずっと私の膝の上でおとなしくしていてくれました。

みきが静かにしていたのもあって
すごく心に沁みてしまい。

最後二人ずつ園児が手を合わせて
退場していく姿を見て涙。
いやいや待てよ、
卒園ミサで泣いてどうする…と思って
堪えていたのですが。

おなかの中にいる頃から知っているTくんが
ママに向かってこっそり(と本人は思ってるに違いない)
ずーっとウィンクをしているのを見て
可愛すぎて噴きだしてしまい(笑)
そしたら涙が止まらなりました。

みんな本当に大きくなったなぁ。
おなかの中にいる時から知ってる子もたくさんいるから
感激もひとしお。

卒園まであと一週間。
みんな元気に卒園式を迎えられますように。

子供たちが歌う歌は
みみの頃から変わらず。

みみの時は保護者会の一番最初に
子供が習ってる歌を保護者で練習したなぁ。

大好きなので
貼り付けちゃいます。

この時期だと
やっぱり↓これ。
上の子たちは卒園式でも歌いました。

卒園シーズンだと

卒園のつどいの
『ありがとう、こころをこめて』も大好きですが。

卒園式の
『みんな、ありがとう』が
カトリック園らしくて
とても好きです。

そして
なによりも
『園歌』が好きです。

みみ卒園ミサ
らぼ卒園ミサ
みく卒園ミサ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。