今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

定期検診

みきの3カ月に一度の定期検診へ行ってきました。

計測結果

おお!
だいぶ大きくなったぞ!
…体重が(笑)

どれくらい大きくなったかというと

このくらい!(笑)

でも、お医者さんには
「体重が増えないと
背にもいかないので良いことです」
「たくさん食べて偉いね」と誉められました。

検診の合間に大好きなワッフルを
一人でペロリ。
すくすく大きくなぁれ。
検査も何も問題なし。

次はまた3か月後。
4歳になるので
また血液検査とかするかも。
でも、成長の具合が良かったらしないかも。
とのことでした。

とりあえず、尿検査が
なんの問題もなくて良かったー。

早く終わったら
フラに顔を出そうと思っていましたが
なんか
すごい胃痛と頭痛に襲われ帰宅。
フラはお休みしました。

なんとか卒対コーラスの練習にだけ顔を出しましたが。
めちゃくちゃ間違えるし、
ダメダメでした。

お迎えのあと
みくのピアノへ。
月謝を払わなくちゃと
月謝袋を探したけど
いつも置いてある場所にない。

先生にみく経由で伝え
お迎えのときに
とりあえず封筒に入れたものを渡して
また帰宅。

もう一度探したら
いつものところにあった。

どうなってんの。
やっぱり
体調が悪い時は
頭がろくな動きをしてないのね。

らぼは塾へ。
あんなに楽しそうに通う習い事は
初めてかもしれない。
帰宅して、 その日の内容を
率先して話してくれるのは
初めてかもしれない。
もうそれだけで
よい経験が出来たと満足な母なのです。

ただ、入塾テストはパスして欲しいなぁ…
せっかくだから
楽しい時間を過ごしてもらいたいものなぁ…

みみさんの中学は
リクエスト献立ウィークが始まりました。

みみのクラスは
ジャンボぎょうざかな?
最近の給食は
小学校も中学校も本当に美味しそうで
うらやましいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事