今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

サッカー最終日

火曜日。
午前中は散らかり放題の家をなんとか
片付けて、
100均でDVDの入れ物を買って。
駐車場で入れ物に入れて(笑)
なんとかお迎えのときにみんなに
配れる状態に仕上げました。
明日の卒園式じゃ
絶対渡せない人が出てくるので
なんとか今日渡せて良かったぁ。

お友達がお礼に、と
可愛いアイロンビーズで作った
マスコットをくれました。

可愛いー!
みきのカバンにつけよう。
嬉しいなぁ。
ひとつは私の名札ストラップにつけようかな。
Yちゃん、どうもありがとう!

今日は
そのままフラレッスンへ行きましたが。
やばい。
頭が動いてないのか
先週やった
構成が頭にまったく残ってない。
あー、どうしよう。
ドレスの裾あげも途中で終わってるし。
やばい。やばい。
でも取りあえずは明日の卒園式が
無事に終わってからだ。
フラフラになって
レッスンを終えたら
お友達が午前中に焼いたという
クッキーをくださいました。

卒園おめでとう、と
私がFacebookで
ひえー、死ぬーと喚いていたので
心配して作ってくれたようです。
嬉しいなぁ。
あったかいなぁ。
お昼ごはんを食べる暇がなかったので
帰宅した数分で
生協を入れながら
1つ、と思ってたのに
あまりにも美味しくて
バクバク全部食べちゃいました(笑)

Yちゃん、美味しかったよー!
ありがとうー!
ごちそうさまー!

今日はらぼみくが5時間で帰宅したので
みきを託して
まぼのサッカーのお迎えへ。

今日は最終日。

先日お休みした子の
メダル授与式がありまして。
みんな立派に決意表明をしていました。
私も先週ちゃんと見てあげれば良かったなぁ。
今日はみんな先生に最後の
ロケットをやってもらいました。

まぼは一年生から
月曜日クラスへ移動するので
先生に教えてもらうのは最後です。

N先生お世話になりました。

それから、H先生もお世話になりました。
らぼが年中のときに1年お世話になったので
勝手に親近感がありました。
どうもありがとうございました。

今日はそのあとお買い物へ。
実は、昨日
過去の卒園式のブログを読んでいて
車誘導の方へのお礼をまったく用意していないことに気付いてしまい。

朝、焦って
代表の方に連絡しまして。

メールを回していただいて
プレゼントと
顔写真を集めたカードを作って
渡すことを決めました。

ほんと、ギリギリになって思い出して
最後まで
迷惑をかけて、すみません!

プレゼントはまぼと選んで
ハンカチとタオルハンカチにしました。

急いで帰宅したのが16時。
フラに行くのに家を出る
ギリギリ時間が16時40分。

40分の間に死ぬ気で
お布団取り込んで
洗濯物たたんで
夕飯の準備をして
車に下3人詰め込んで
らぼには塾に気をつけて行くよう伝え
なんとかフラへ。

今日はまぼの仲良しTくんが
体験に来ていたので
まぼはまた楽しそうにしていました。
楽しすぎて
レッスンがおろそかにならないかと
思いましたが
意外とちゃんとレッスンを受けていました。
サッカーのあとなのに
まぼは結構体力あるなぁ。

私はヘロヘロになりながら帰宅しまして。
夕飯→お風呂のあと
子供を寝かしてメッセージカード作り。

急に言ったのに
みんな画像データを素早く送ってくれました。
本当にありがとうございました。

とは言っても
実はパソコンの前で寝落ちしてしまい(笑)
卒園式の朝4時半に起きて作ったんですけどね(笑)

なんとか仕上がって良かった!

明日の卒園式に向けて
これでもうやらなくちゃいけないことはないはず。

いや、卒園式のあとの
クラスの集まりで
大役が残ってるんだった…
卒園が寂しすぎて、頭がおかしくなった人だと思われたらどうしよう。

そんな不安もありつつ。

素敵な一日に向けて。
布団に入った午前2時でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。