今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

JL大会と甥っ子初対面

連休中日。
「JL大会」

みみさんは市のジュニアリーダー
らぼくんは小学校のジュニアサブリーダー
で活動をしています。
ちなみにみみさんはジュニアサブリーダーのスタッフでもあります。

今日は市内にあるシニア(高校)ジュニア(中学)ジュニアサブ(小学校)リーダーが
集まって、各々発表をする大会が市のホールでありました。

スタンツ(劇)や和太鼓やダンスなど
見ごたえたっぷりです。

らぼくんもみみさんも
それぞれスタンツをやりました。
二人とも
良く通る声で
たくさんの台詞を覚えて
頑張っていたと思います。



らぼがプログラム2番目
みみがプログラムの後ろから2番目
だったので
高校生までの
全部の出し物を見たのですが
高校生になってもこういう活動をやっている子たちは
清々しくていいですね。

らぼくんたちの学校はメンバーが少ないのもあって
会が終わった後
地元児童館に戻って
美味しいお弁当を出してくれて
みんなで食べて夕方まで活動して帰宅。

みみさんはお昼で解散なので
お昼ご飯を用意して
お留守番していてもらいました。

私たちは下3人を連れて
車で実家へ。

毎度、スカイツリーを
ついつい写真に撮ってしまう(笑)

3連休だからか
浅草とか
すっごい混んでましたよー。

お昼ご飯をご馳走になり
子供たちは実家でお留守番していてもらって
私とダンナさんは
17日に生まれたばかりの
甥っ子に会いに行ってきました。

妹のところにやってきた可愛い男の子。
私にとって、二人目の甥っ子くん。
姪っ子も一人いるので
うちの子供たちにとっては3人目のいとこ。


我が家に置いてあったベビーバスの
8人目の使用者です。
洗面器も湯温計も
みみが生まれたときに買ったもの。
こんなに使ってもらって幸せだねぇ。

妹が入院している
大学病院はすっごい綺麗で
すっごい素敵でした。
手厚い看護でごはんも美味しいようで何より。

可愛い可愛い甥っ子くんは
面会している間、
ずーっと良い子に眠っていました。

イケメンだし賢そうな顔してるし
早くも伯母馬鹿全開!
赤ちゃんはみんな超可愛いけど
血のつながってる子は
特別に可愛いですよね。

長居するつもりはなかったのに
長いこと抱っこさせてもらっちゃいました。

たくさんの愛情をたっぷりうけて
すくすく健康に育ちますように。

そのあとは
また実家へよりまして。

今日は母のお誕生日だったので
地元不二家で買っていったケーキを食べました。

おめでとうございます。
いつまでも健康でいてくださいね。

お留守番の子たちも
良い子にしていたようです。

姉のところの姪っ子甥っ子にもなんだか会いたくなりました。

早くみんなで集合したいね。

朝から動いていたので
へとへとになりましたが
赤ちゃんに癒されて優しい気持ちになれた
日曜日でした。

帰宅したら
みみらぼが
洗濯物をたたんでしまっておいて
お布団も敷いておいてくれました。
ごはんも炊いてありました。
ほんと、助かります。

そんな二人の修了証。
二人とも自分の意志で
来年度も続ける予定です。
なかなか忙しいけど
楽しんで続けられるといいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事