今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

プチつどい。

水曜日は幼稚園のお友達の集まりに誘ってもらったので
下二人を連れて参加してきました。

早く着いたので、公園ふたりじめ。

集まりは
インフルエンザが流行った時期に
行われた
『卒園のつどい』と
『新体操の発表会』に
欠席してしまった子がいたので
そのリベンジのつどい、で良かったのかな?

企画してくれたお友達どうもありがとう。

とっても可愛い新体操を見せてもらって
キュンキュン。

足あげブリッジ、みんな出来るんだね!すごいわぁ。

見学のメンズ、真剣。

そのあと、卒対ダンスも踊って。

子供たちも踊ってくれて

だるまさんがころんだをしたり

お祈りしてから、おやつを食べたり


折り紙して、紙飛行機大会をしたり

鬼にタッチされたら立ち上がって
鬼の後ろについていく
フルーツバスケットみたいなのをやったり。

↑これは、ルール説明しながら鬼をやる私。誰よりも楽しそうだな(笑)
子供と遊ぶのは面白くて大好き(笑)

みきも仲間に入れてもらって
楽しそうに遊んでました。

楽しい時間をありがとうございました。


ちょっと予定が詰まっていたので
その後の公園遊びは
お先に失礼させてもらいまして。

そのまま、らぼの塾の面談へ。

ひゃっほー!!
入会許可がおりましたー!
良かったねぇ。

とは言え
あまりの偏差値の低さに恐れおののく。
なんだこりゃ。

いや、今まで受けてきた模試も
決して良いとは言えないけど。
それでもこんなに低くはなかったぞ。

これ
なんで受かったんだろう…
全員受かったのかと思ったら
そうでもないみたいだし。

でも、これって通わせても
お金の無駄なんじゃ。

と、本人に言ってみても(すみません、言います。我が家はダメそうだったらダメだと言います。)
『楽しいから通いたい!
絶対通いたい!』
と言うので
とりあえず入会させてみることにしました。
まぁ、楽しく勉強して
少しでも実力がついてくれるなら。

無駄にはならない…はず…

高校受験の役にたつしね。
って、酷い親だわ。

でもさ、高校からしか入れない
良い学校がたくさんたくさんあるからね。

らぼみたいなのは、それで良い気がするのよね。

まぁ、本人が決めたことは
応援しますが。
でも決めたからにはちゃんとやらないと
怒りますよ。

あー、頭いたい。
胃の調子も悪い。

毎日、子供たちのことで頭がいっぱいだ。
悩みもそれぞれ。
一人一人こんこんと話し合うには
時間が足りなかったり。

一人に一人ずつ
私がいれば良いのにねぇ(笑)

年度末は
母親も大わらわですわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事