今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校修了式。

金曜日はみみさん修了式。

通知表を
頂いてきました。

頭の良い子たちの中で
一年間、よく頑張りました。

のんびりやなので
小学校の時の勉強法じゃダメだというのに
気付くのに少し時間がかかりましたが
少しずつペースをつかめてきたのかな。

それでも、全体的にもう少しがんばれ。
数学はもっと頑張れ。

それにしても
賢い子が多い学校というのは
なかなかになかなか。

全部Aでも5はつかない。
もまれろ、もまれろ。


そして
らぼくんは在校生として卒業式に
出席しました。

来年のシミュレーションは出来ましたか?

卒業式の日にまで
習字道具を持ち帰ってくる
相変わらずな人ですけども。

四月からは
最高学年ですよ。


あと数週間で
変わる環境に備えて
私はせっせと
お片付け。

今日のミッションはここ。

子供たちの制服と上着をかける
それぞれのハンガーラック。
我が家に自室というのはありませんので
普段の洋服はクローゼットの中ですが
コートとか制服は
みんな同じところにかけてます。
給食袋とか体操袋とか
学校や幼稚園で使うものも
ここで保管。
なぜなら、
ブラウスとかスモッグ、給食袋に
アイロンをかけたあと
片付けしやすいから(笑)

これをなんとか
もう少し綺麗にしたい。

棚を買ってきて
せっせと組み立てまして。
こんなになりました。

右に行くほど上がる年齢。
綺麗にはあまりならなかったけど。
収納力はアップしたはず。

春休みのうちにやりたいこと。
まだまだたくさんあるけど
一つ完了。
やらなくてはならないことは
もっとたくさんあるけど
まだ何も終わらず。

制服の裾あげをしなくちゃ。
フラのドレスの裾あげをしなくちゃ。
体操服とかの学年書き換えとかしなくちゃ。

気合い入れなよー、自分。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事