今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

宿題。

らぼの塾の昨日の宿題。
★「1.1.9.9」の数字を各1回ずつ使って
「10」を作れ。

今日の宿題。
★「白、青、■、水、桃、銀、赤」
■に入る漢字は以下の3つのうちどれ?
1.黒、2.灰、3.茶



楽しそうだねぇ。

ちなみに
らぼは昨日の宿題は丸一日考えて
まったくわからなかったようで
私が『分数を使え』というヒントを出して
みみの力を借りて
なんとかわかったようです。

今日の宿題は
私が『7がポイント』というヒントを出して
みくに「あ、あれじゃない?」と先に気づかれ
ようやく
答えを導きだせました。

大丈夫か、この人。




ちなみに答えは
★(1+1/9)×9=10

★2 灰
(曜日が含まれている漢字)
です。



今日はみきさんの制服の裾上げをやろうとしましたが
なかなか終わらず。

冬服だけでも
と思いましたが
ブラウスあと3枚。


嫌になっておやつを食べました。

春休み、太る一方。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事