今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

入学式

久しぶりに良いお天気に恵まれた水曜日。
我が家の次男坊まぼくんの
小学校の入学式がありました。

あっという間に小学生。
ピカピカのランドセルが嬉しくて
背負ったままうろうろしていますが
ランドセルが歩いているみたいです。
可愛い。




今日はダンナさんが急にお仕事になってしまい残念。

みきさんも一緒に家を出ましたが
9時半下校で下校中のみくと
一緒におうちで待っててくれることになりました。

3年前はらぼがまぼを連れかえってくれて
みくには荷が重いかと思ったけど
みくもしっかりお姉さんになってくれて
嬉しいです。
頼もしいぞ。三年生。

校門で幼稚園のお友達にあって
一緒にパチリ。
うちの小学校は
M幼稚園出身の子は少ないから
同じクラスになれるものと
勝手に信じていたんだけど
(みみがそうだった)
3人とも違うクラスになってしまいました。
残念。
私も上の子が同じとかで知っているママは
みんな別クラスとなり
(なぜかいつもそんな感じの私)
不安もありますが
なんとか楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

6年生のらぼは
お世話係。
ちょうどTくんのお世話をしているところを発見。


まぼは1年1組。
クラスカラーは赤です。



席は廊下側一番後ろ。

大丈夫かなぁ?と
なんでも不安になってしまう
子離れ出来てない母です。

でも
担任の先生が
昨年度のらぼの担任の先生で
安心です。

本当は出来れば
6年生を持ってもらいたかったんだけども…
それでも1年生の大事な時期に
丁寧に指導してくれる先生にお任せできるのは
ありがたいです。

一年間、楽しい経験がたくさん出来ますように。


帰宅後、お昼を食べたあとは
気がおかしくなりそうな
書類の山に埋もれるの巻。
毎年恒例ですが
今年はついに5人分書かなくてはいけなくなったので
もらった書類はその日のうちに
書いちゃいます。

うえー。気が狂う。


さておき、
今日は上の三人も新年度スタートでした。

3年生のみくは
新任の男の先生。
社会人から今年先生になったという
意識の高い先生のようです。

どんな方かまだわからないので
保護者会を楽しみにしています。

そして6年生のらぼは
若い女の先生。
結婚されてお名前が変わっていたけど
みみが3年生の時に来て
一年目は少人数算数でうちの子たちはお世話になり。

3学期、らぼの1組の担任をやってくれていた先生
(担任の先生が介護などで体調を崩されていて休んでいた)は
なんと2組の担任へ。

どうしてこうなったのかわからないけど
熱心な先生なので
期待しています。
よろしくお願いします。

みみさんは
2年C組。
また小学校時代のお友達はみんなバラバラ。
ですが、仲良しのお友達も一緒だったのかな?
楽しく過ごせますように。




そんなわけで
必死で帽子に校章を縫い付けたり
書類を書いていたら
ダンナさんがいつもより数時間も早く帰宅。

ケーキを買ってきてくれました。
ありがとう。

今年度もみんなまとめて
楽しい一年になりますように!

みみ入学式(こちら
らぼ入学式(こちら
みく入学式(こちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事