今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

登校初日。


あいにくの雨の中
まぼくんは
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に
登校していきました。

黄色い後ろ姿が
とても可愛いです。

あっという間に
らぼくらい大きくなってしまうのは
身を持って知っているので
毎日を大事に過ごしていきたいな。

本日は10時半下校。
みみさんが入学式でお休みだったので
みきをお任せしてお迎えに行きました。

楽しかったよー!
お友達できたよー!

とっても元気におしゃべりしてくれました。

でも、あんまり頑張りすぎなくて良いからね。

ゆっくりゆっくり、
馴染んでいけば良いよ。

ほうっておいても
勝手に小学生男子らしくなるんだから。



たった数時間のお別れなのに
再会の包容(笑)
春休みベッタリだったからねぇ。

そして、今日、
待ちに待った学習机も到着しました!

大喜びです。
一生モノとして清水の舞台から
飛び降りるくらい奮発したので(笑)
相棒にしてくださいよー。
独り暮らしするときは
連れてってあげてくださいよー。

と全員に言ってるけど
誰か一人でも持ってってくれるかなぁ(笑)

そして、午後は
ひたすら書類書き。

一年生のは
昨日のうちに全部書いて
今日持たせたので
今日は3、6年生分。

…頭がおかしいです。
だいたいこれ
毎年なんで紙に書かなくちゃいけないんだろう。
デジタル化できないのかねぇ。
オンライン使うとかさぁ。

あー、流出が不安とか?
紙じゃないと信用できないとか?

と、ブツクサ言いつつ書き上げるの巻。

かかりつけ医なんて
毎年そんなに変わんないよ!

私はコピーして置いておいて
それを毎年うつすだけだけどさ。

5枚書いてみろー!!←やさぐれた(笑)


そのあと、カレンダーと手帳に予定をうつすの巻。

あー、そっか。
私もこれデジタル化しないもんなー。
そっか、そっかー。
だよねー。←たぶん何も納得してない。

4月は荒んでます(笑)

来週、幼稚園の予定が出たら
もっと荒みます(笑)

たぶん一週間毎日幼稚園で集まりだよねぇ。

いよいよ
ひそかに練習していた分身の術を試す時だわ。ふふふ←壊れた。

夜はずーっと
見てみぬ振りをしていた
フラドレスの裾あげを
とりあえずしつけでしてみました。

頭がおかしいDE/TH。

途中で叫びそうになったので
少年倶楽部という
ジャニーズJr.とか若い子がたくさん
出てる番組を見ながらやったら
うっかり
Jr.の子にはまりそうになりました。
いや、もともとお気に入りなんだけど
その子の曲を
10回くらいリピートしたら
しつけ完了。

荒んでる時に
若い子は麻/薬だわ。

あ、/は関係ないですよ
ただの検索避け(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事