今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

保護者会の土曜日

土曜日。
みみさんは学校。
新しいクラスには慣れたのかなぁ。
早く楽しくなるといいなぁ。


午前中はらぼの塾の保護者会。
全体会のあと、
理系の先生、文系の先生、それぞれと
個別面談。

しっかり見て頂いて嬉しいな。
すべてお任せしたいと
思える先生に出会えて
親子ともに嬉しいです。

帰宅して
急いでお昼ご飯と夜ご飯を作って
午後からは
みみの中学の保護者会へ。

校外学習のこととか
一期生の進路のこととか
気になることの
お話を聞けて良かったです。

なにより驚いたのは
1年生から3年生全員に
タブレット端末導入だそうで。

私立ではよくあるけど
頑張ってるなぁ。

て言うか怖いなぁ。
家に持ち帰り自由だそうで、
壊したらどうしよう。
紛失したらどうしよう。
いくらGPSが入ってても
なくすときはなくすよね。


まぁ、タブレットは便利だけど
キーボード操作も出来るようにしてほしいよなぁと思っていたら
ちゃんとキーボードもつくらしいです。
良かった。

最近の大学生には
レポートをスマホで書く子が
結構いるらしく。
(こちら参照)
キーボード操作も大事だけど、
パソコンは大事だということも
教えてもらえるなら。

いくら、私が家で
スマホより、パソコンの方が
学習には絶対便利と教えても
実際の学習現場が
違うスタンスだったら
子供はそっちに寄りますよね。

保護者会のあとは
また一度帰宅して
お布団と洗濯物を入れて
洗濯物たたんで
夕飯の用意をして(昼に作った安定のカレー)
いざ吉祥寺へ。
柚きらりというお店で
みみの1年生クラスの飲み会です。

吉祥寺は相変わらずわからないので迷いまくり。
遅刻してようやく到着。

いやー、楽しかった!
相変わらず、自己紹介から始めないと
顔と名前が一致しないのですが(笑)
皆様、楽しいママばかりで
とっても楽しかったです。

私はみみの学年だと
若造になので
次回幹事をやることになりまして(笑)

幹事ペアのママが
なんと黄色エイターなので
「ヤンマーコンビで頑張ります!」と
挨拶をして
知らねーといらねーと
酷い仕打ちを受けました(笑)
(この文の読解は不要です)

ずっと元1Cのご縁が続くといいなぁ。


帰りに
コーヒーも飲んで
ちょっと酔いざまし。

浮かれ気分で帰宅したのでした。

あー、楽しかった!

帰宅したら
ジャニオタ的にドッカンなニュースが
飛び込んできまして。
彼はオバサンオタクに
夢と希望を与えましたね。
ただ、自分の容姿とかを顧みてはいけないですけどね。←ただの酔っ払い
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事