今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

登園初日。

みきさん、初登園。

ちゅうりっぷが綺麗に咲いている中
とっても沈んだ顔で
歩くみき(笑)

靴箱は
一番上は年少さん使ってないのね。

上から二番目のみきさん
背がギリギリ(笑)
そのうち届くようになるかなぁ。

靴を履き替えて
とっても悲し気な顔で
出かけていきました(笑)


私は
その間に
初めて一人身で
保護者会に参加。

せっかくなので
前から二番目に座ってみましたよ(笑)

色々とお話を聞いて
月水木のプレ保育がプレイルームでやるということを知り焦る
絵本の会新米部長。

プレイルーム使えないのか―。
シスターに確認しに行かなくちゃなぁ。


そんなことを思いつつ
お迎え列へ。

可愛い可愛い年少さん。
みんな一生懸命頑張ってて偉いね。

泣いている子は
先に呼ばれるのですが
人数が少ないだけあって
みんな結構落ち着いてみえました。
窓に張り付いている子もいなかったしね。

安心して列に並んでいて
泣いている子が呼ばれるのを
微笑ましく見ていたら
「つぎ、みきちゃん、いきまーす」と。

あれれ。
泣いちゃってたー?と思って
急いで前にいったら。

超絶不貞腐れていた(笑)

「みき、泣いてないよ!!(怒)」と
超絶怒っていた(笑)
「抱っこ!!!(激怒)」と
ひどい顔で要求。

可愛い(←親ばか 笑)

頑張ったんだねー。

帰宅して
今度は一年生のお迎えに行って
ランドセルだけおいたら
遅刻して、私のフラレッスン×2。

私はお昼ご飯食べる暇がなかったので
空腹でヘロヘロになりつつ
なんとかレッスンを終えて

急いで帰宅して
届いていた生協を入れて
洗濯物と布団をやって
お米だけ砥いで炊いて
今度はみくまぼのフラレッスンへ。

みきは疲れたのか寝ちゃった。

鍵を預かっていたので
早めに行こうと思ったのですが
ぎりぎりになってしまい
お待たせして申し訳なかったです。

まぼは始めたばかりのフラがとても好きで
家で曲をかけてよく踊っているのですが
今日は疲れてたのかなぁ。
まぁ、新年度疲れるよね。

みくは全然練習しないので
見ているとイライラするので
視界にあまり入れないようにしています。

フラが終わって19時半ごろ帰宅。

お昼ご飯に食べ損ねた惣菜パンが
3つくらい余ってたはずなのに
なくなっていました。
17時に家を出る予定の人に
おやつに食べていいよ、と言っておいたら
まさかの完食。

そんな食欲大魔人のらぼ。
彼の塾も今日からスタートで帰宅が19時半。

それから
みみさんが用意してくれた
レンジでチンする豆腐ハンバーグとか
サラダとかを
みんなで食べて
(幸いダンナさんが出張で不在だったので(笑))
お風呂に入ったら
20時半には
まぼみき爆睡。

疲れてるよねー。



私も
テレビで安田くんを見ながら
リビングで寝ちゃいました(笑)

あわただしい新年度。
体調崩さないようにしないとなー。

そうそう、
疲れはててたら
夜、中学校のママ友達からメールがありました。

これは、嬉しい。

私、子供たちが小さい頃から
バス、タクシーを降りるとき
病院から外に出るときは
必ず大きな声で
「ありがとうございました」と
レストランでは
「ごちそうさまでした」と
言わせていて
自分一人の時も実行しているのだけど

親がいないときでも
やってくれているのは
すごーく嬉しい。

子育てのご褒美を
頂いた気分です。


それを
教えてくれたお友達に
感謝です。


明日からも頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事