今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

役員決め×3

金曜日。
幼稚園では年少さんの学級懇親会&役員決めがありました。

自己紹介もなんとか終え
役員さんは
ちょっともたついたけど
くじとかじゃんけんではなく
決まりました。
ありがたいことです。

私は今年度は
サークル部長なので
役員は出来ず
もしくじになったらどうしようかと思いましたが。
年長でやります!と宣言して
お友達がうまくまとめてくれて
なんとかなって本当に助かりました。
率先して真っ先に立候補してくれたお友達も本当にありがとう。
他のクラスは
みんなお友達が立候補していて
今年は平和に決まりましたが。
来年度も不安な少ない学年。

さておき
その後の係決めでは
『おもちゃ班』じゃんけんに敗れ
『運動会班』になりました。
バザーとおまつりは出来ないので
もうそれしかなかった(笑)
ダンナさんが仕事になったら
どうしよう(笑)

今日で、
おしゃべりできたママも増え
幼稚園生活楽しくなりそう。
みんな人当たりもよくて
嬉しいな!

これだけ少なくちゃー
大変だよなぁ。


今日もまた
小学校のお迎えへいって。

午後2時からは
3年生全体保護者会。
その後クラスにわかれて
自己紹介からの役員決め。

こちらもクラス役員さんは
すんなり決まり
自転車委員に立候補するも
じゃんけんで破れるの巻。

まぁ、みくは2年生までで6ポイントたまってるから
(だいたい学年×2が目安)
今年は1ポイントの係でも良いんだけど。

じゃんけんで破れたあとは
六年生の保護者会へ。
もうクラスに別れてるかと思ったら
まだ全体会をやってました。

六年生は2クラス。
こちらも役員決めでしたが
私は卒対委員に決まってるので
自己紹介をサクッとして
あとは傍観。
こちらもすんなりと決まって
六年生なのに素晴らしいです。
ありがたいことです。
委員を引き受けて下さった皆様
ありがとうございました。

らぼのクラスの担任の先生は
らほの学年が入学するときに
うちの学校に少人数算数の担当で来た先生。
らぼの代は3月の終わりまで
2クラスの予定だったのだけど
4月になって急に
3クラスになることになり、急遽一人教員を募集して
急遽採用が決まったんだそうです。

だから、この学年のおかげで
この小学校に来られた、という気持ちかを持っていて
六年生になって
担任を持つことが出来たのは
すごい縁を感じる、とおっしゃっていました。

そして、その先生
なんと、一度ちゃんと挨拶をしたら
顔と名前を忘れないという特技を持っているらしく。
あー、その才能、分けてくれないかなぁ。

らぼの目標。

レベルが低いけど
らぼにとっては
かなりの難題。
がんばれ(笑)

帰宅して
家事をして、
予定を書き出して…

やばいわー。
毎年のことながら
やばいわー。こわいわー。

誰か助けてー。

と思いつつ

とりあえず


子供の話を聞いてあげよう…

でも、私の話も誰か聞いて…バタリ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事