今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

絵本の会引き継ぎ。

水曜日。
まぼくんは
まだ熱も下がりきらず咳もおさまらず。
今日も欠席しました。

今日は『一年生を迎える会』があって
偶然、らぼとまぼ二人で手を繋いで入場する予定だったのに
あー、残念!
(二人とも1組4番でたまたまペアになり
リハーサルのときに二人とも嬉しそうだったと先生から聞きました)
もし二人で入場するんだったら
忍びこんで盗撮したのにー←
怪しすぎるから
神様が見ていて止めたんですかねぇ。

私はまた午前中、幼稚園へ。
今日は絵本の会の引き継ぎがありました。
引き継ぎ自体は
たいしたことはないのですが
色々、考えなくてはいけないことがあり
(主に活動場所の確保と
バザーについて)
頭がパンクしそうだわーん。

このDAISOのフォトフレームを探しているんだけど、
どこかに在庫ないかなぁ。


そんなわけですが
今日は
母の会もはなびら委員さんも
引き継ぎをしていて
懐かしい顔がいっぱいで
嬉しかったなぁ。

こういうときに感じるのは
私はいつも変わりなく幼稚園にいるから
懐かしい顔がいても
違和感なく受け入れちゃうんだけど

卒園された方は大抵
この引き継ぎの頃には
「なんか久しぶりすぎて
ドキドキしちゃった」と
言います。

新しい環境に行った方は
瞬く間に過ぎていくものね。

毎年のことながら、ちょっぴり
取り残されてる気分になる
季節です。


お迎えして
午後はまぼを連れて病院へ。

益々やせっぽちになってしまったよー。
今日はレントゲンを撮りました。

綺麗な肺じゃないですか(知識はまったくないのでただの印象です)

肺炎とかにはなっていないようですが
金曜日までに解熱しなかったら
採血だと言われてしまいました。
トホホ。

急いで帰宅して
みくのピアノへ。
とある事件がおこり
遅刻しそうになったけど
なんとか間に合った。良かった。

こちらも『おさらいかい』が近づいていて
バタバタしてます。
ヤバイです。
いや、私が何をするというわけでも
ないのですが。


なんか今日は
ついてないなぁと思うことがたくさんあったので
空を見上げて元気をもらいます。

高校生の時からの
元気がないときのおまじない。
『オリスマ』

世界中が幸せになれ!

夜は手芸を少し。

絵本の会の今年のバザーの試作品。 フレデリックです。

ビーズストラップは
ここ二年ほど売れないから
製作をやめようかなぁと思っていたら
受付の事務の方から
直々に「卒園記念DVDの表紙のビーズ、みらさんが作ってるんですよね、購入するので是非今年も売ってください」と
お願いされました。

ありがたいことだなぁ。

需要があるのなら
作ろうかなぁ。

うーん、考えなくてはならないことが
いっぱいで
私の脳ミソじゃ
キャパオーバー。

私と違って優秀なブレーンが
二人ついているので
相談して
諸々決めていこうっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事