今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

木曜日。


幼稚園で今年度一回目の読み聞かせを
やってきました。
私、ついにオマケなしの読み聞かせです。
そして、ついこの間までのオマケちゃんが
制服きて、聞く側にいる不思議。


今日はお弁当もスタートしまして。

私はフラレッスンに
一人でフル参加できました。
いやー、身軽。

お弁当はピッカピカー!
いやー、嬉しいな!
食べるものしか入れてないし
量もすごく少ないけど
それでも全部食べてきてくれるのは
嬉しいです。

今日は幼稚園で
背の順を決めたようで
みきさん情報だと
『一番前!』
そうだと思ってたけど。

あってるかどうかわからないから
『前へならえ!』ってやってみたら
腰に手をあててたので
正解かと(笑)


まぼくんは今日から
学校へ行きまして。
給食の牛乳に感激してました。

宿題も初めて。

みんなが終わったひらがなを
一人遅れて
少しずつやっていってます。

ああ、お母さん、心配です。

お友達に忘れられてないかな?
お勉強は大丈夫かな?
給食の食べ方はわかったかな?

特に一年生が心配だけど
新中2も
新小6も
新小3も
年少さんだって
心配で心配で(笑)


新年度
心配事いっぱいで
やることもいっぱいで
禿げそう。

そんな母の心配を他所に
本日健康診断で午前授業給食なしだったみみさんは
吉祥寺へランチに出掛けていきました。
はやくも1年生の頃のクラス会だそうです。

一度帰宅して
着替えてバスで。
吉祥寺までは一人で行き
サーティワンの前でみんなで
待ち合わせ、とな。

バス停とサーティワンは
駅挟んで反対側だな。

吉祥寺は私も迷うので
大丈夫か心配したけど
楽しんで帰ってきました。

帰りは
ドンキの前のバス停から乗らないと
うちの近くには止まらないよ、と言っておきまして。
お友達と別れたあと
ちゃんとそこから乗れた模様。

いやー、もう中2だからね
当たり前といえば当たり前なんだけど。

どんどん行動範囲が広がっていくなぁ。

心配ではあるけれど
見ていて
なんだかワクワクします。

中学生、目の前が明るく開けてて
キラキラしてて
まぶしいわ。

そして
我が家の6年生。

雨の中、普段は自転車でいってる塾だったので
車で送ろうか、と言ったら
電車で行くからいいよ、と
断られてしまいました。

しっかりしてきたなぁ。
頼もしいです。

心配なこともたくさんあるけど
子供たちのパワーに元気をもらって
毎日頑張っていこう。
禿げないように←そっち?!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事