今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

早く元気になーれ。

朝、みみを送り出し
小学生組を送り出し
みきを着替えさせて
そろそろ出ようかと思ってたところで
小学校から電話が。

『まぼくんが吐いてしまったので
お迎えお願いします』

ぎゃひん。

自転車に飛び乗って小学校へ。

時間が時間だったので
お迎えへ行く途中に
園バス待ちのお友達に
たくさん心配かけてしまって
すみません。

担任の先生、
保健の先生、
ちゃんと子供の体調を見極められなくて
朝から迷惑をおかけして
すみません。


フラの大事な自主練習があったのに
欠席して
すみません。
日曜日のイベントまでに
なんとか、なんとかしたいです。

幼稚園には遅刻しました。
電話連絡も出来ず
すみません。

幼稚園文庫の前で
司書の方に
絵本の会の荷物を片付けるよう
声をかけられたのに
その場で出来ずすみません。

小児科へそのまま行こうと思ってたのに
あわててたから
お財布をフラバックに入れっぱなしで
忘れてしまい
結局帰宅し
長いこと車に乗せちゃって
まぼ、ごめんなさい。

なんか
凹んだ1日だったなぁ。

小児科では
もしかして胃腸炎流行ってるから
弱ってる身体にもらっちゃったかも、の診断。

ぎゃひん。

週末大丈夫かな。
家族にうつらないかな。


凹みすぎて
洗濯機回しながら
わんわん泣けてきました。

でも。

お迎えに少し早めに行って
絵本の会の荷物を片付けながら
司書の方にお話聞いてもらったら
少しスッキリ。

一番上の子が年少の時から
この幼稚園にいる司書の先生。
みみが
文庫の横で泣いていたから
その時もたくさん話を聞いてもらってて。
いてくれるだけでありがたい存在です。


フラのお友達も
全然踊れてないのに
自主練欠席して
迷惑かけたのに
みんな心配してくれて
優しい言葉をかけてくれて
本当に嬉しいし
ありがたいです。

まぼの担任の先生も
何度もお電話くれて
ありがたいです。

やっぱり
周りの人に支えてもらって育児しているんだなぁと思います。


年少さん車通園組。
補助の先生に連れられてやってくる姿の可愛いこと。

もちろん
一番小さいのがみきですが
一生懸命ポテポテ歩いてるのをみて
元気をもらいました。
なんだか泣き笑い。

今日は
バイトは書類選考で落ちた旨の封書が届くし。(子供の数と子供の年齢の壁高い。私が経営者なら雇いたくないし)

安田くんの映画の試写会の
落選メールは届くし。

泣けることばっかで
らぼのサッカーのお迎え待ちでも
わんわん
泣けてきたんだけども。

らぼが
学校のクラブの部長になったという話を
嬉しそうにしているのを
聞いたらなんだか元気が出ました。

元気出すよ。

変な服の安田くん見て。
そしたら、こんなレポを見つけて。

4年半たつと
あれをネタに出来るんだね。
あの錦戸くんが。

だったら
私の今日なんて
明日にはネタに出来るわ(笑)

まぁ
試写会に落選したのは
根にもつけどね。


一緒に早く元気になろうね。まぼ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事