今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

引き渡し訓練

土曜日は
市の防災教育の日で
小学校、中学校とともに
引き渡し訓練。

まぼくんは
全然ダメで屍状態なので
今日は欠席です。

ダンナさんがお休みだったので
下の二人はお任せして
私が小学校へ。

みみさんは相変わらず、
授業&部活です。
今年の一年生は
パーカッション志望の子が多いんだぁと
嬉しそうにしています。
上手な後輩ちゃんたちに
負けないようがんばれー。

防災教育の授業参観もあったので
一年生も少し覗いてみたら
席替えをしていました。

先生が気を使ってくれたみたいで
元の席のお隣でした。

席が変わりすぎてたら戸惑うだろうし
自分は変わらず、周りが変わってても戸惑うだろうし。

色々不安なことも多いけど
この担任の先生なら大丈夫だと思います。


そのあとは三年生を見て。
みくは
授業中もどこかしらが動いてる
ほんっとうに落ち着きのない子なので
またイライラしてきたので
早々に教室をあとにしまして(笑)


六年生へ。
六年生はすいていて見やすかったので
じっくり見てきました。

こういう授業は
本当に大事ですよね。

親も聞いていてタメになりました。



そのあとは
引き渡し。

大きい子から受け取りに行くので
三人目はいつも取り残されちゃったりしますが。
後ろに並んでいたママに
来年は中学校もですねーと言われて
そうか!と気づきました。

来年中学校行って、小学校もだと
大変だわぁ。

とらぼに言ったら(言うなよ)
「うちは中学校から小学校の通り道だから、家に帰ってるわー。お母さん頑張ってー」だそうで(笑)

なんか他のこと言えないのか。
俺は市内じゃないから平気だよ、とか(笑)

まぁいいや(笑)←所詮こんな親なのでこんな子供。


帰宅してからは
お昼をガツガツ食べて
またソフトの練習3時間へ。

野球とかソフトってサッカーなんて比じゃないくらい
すっごいドロドロになるのねぇ。
洗濯物大変だ。

まぁ、元気が一番だよね。

まぼも早く元気になるといいなぁ。

なんだか痩せすぎて
鶏ガラみたいになっちゃったよー。

頭だけ大きくてマッチ棒みたい…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。