今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

絵本の会

週の半ば水曜日。

朝から
幼稚園で3サークル長で勧誘のお手紙印刷依頼。

…をしようと思ったら
園長補佐の先生に
毎日車の駐車場配車のお手紙の
確認をお願いされてしまいました(笑)

とりあえず、出しゃばってもいけないので
自分で確認したあと
年長、年中の代表ママに
確認してもらおう。


勧誘のお手紙の印刷依頼は
お茶の部長さんが
色々と経験者なので
全部教えてもらって
無事に終了。
ありがとうございます。
助かりました。


そのあとは
絵本の会の三役で
今年度の活動について
話し合い。

色々考えてはいますが
まだまだトンネルの中という感じです。


お隣のホールでは
4月生まれのお誕生会を
やっていました。

年少さんが
電車ごっこで入ってきて
あぁ、可愛い。
ほやほやしてて本当に可愛いです。

お片付けをするのに
図書室に行き
司書の方に話を聞いてもらいまして。

司書の方は
絵本の会、第一期部員なんですよー。
色々アイデアをいただいたりしました。

1999年に絵本の会が出来たので
今年で17年。
私は絵本の会、8年目。
まだまだ初めて聞くお話もたくさんあります。
たくさんのママたちの子供を思う気持ちで
続いてきたサークルを
今年一年、ちゃんと
盛り上げて行きたいなぁ、と
思います。
がんばろ。


お迎えをして
車に乗りこんだら
みきさんが
カバンの中からごそごそと
今日のおやつを見せてくれました。

あら。
ペコちゃんのほっぺ。

4月生まれのお誕生会のおやつは
毎年「柏餅」だったけど。

でも年少さんくらいには
きっとお餅系の和菓子より
ふわふわ洋菓子のが食べやすいよね。

午前保育でお弁当なしの
みきさん。
車の中でペロリと完食。

お昼ご飯もちゃんと食べました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事