今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お弁当のつどい

あいにくのお天気のなか
幼稚園でお弁当のつどいが行われました。

昨年までの親子遠足は
ついになくなって
幼稚園で親子で
ゲームをして
お弁当を食べるつどいです。

みきさんは
やっぱり、背の順一番前。

年少さんが
みんな連なって登場するのが
見られるのも
このお弁当のつどいならでは。
大好きだったなぁ、と思い出しました。

最初にみんなで
アンパンマンのサンサンたいそうをやって
そのあと、猛獣狩りゲームをして。

それから、
円になって子供の自己紹介。

お弁当を食べて
おしゃべりをして
楽しい一時になりました。

もうさ、年少さんが
みんなでいるだけで
たまらなく可愛いのです。

みきはお弁当を5分くらいで
食べ終わっていたので
もう少し多くしても良いのかなぁ。

お部屋に荷物を取りにいくと
いくつか作品が飾ってありました。


すごいところだな、幼稚園。
まだ1ヶ月もたってないのに
こんなことが出来る。

帰りに補助の先生に
みきちゃんは
クールで、自分がしっかりしてますよね、と言われました。

担任の先生からもクールと言われてます。

親バカですか、ただただ可愛いです。



らぼ年少お弁当のつどい(こちら)
らぼ年中お弁当のつどい(こちら)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事