今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ピアノおさらいかい

みくのピアノのおさらいかいがありました。

朝から、チョコレートケーキを
たくさん焼いて
若干胸焼け(笑)
チョコを欲張って入れすぎた(笑)

練習を全然しない子なので
ほぼ4日くらいで仕上げた曲を
危なげなく弾くことが出来ました。

『東洋の市場』ギロック

普段から
そうやって練習すれば良いのになぁ。

おさらいかいのあとは
懇親会。

こどもたちたくさん。
小学1年生から6年生まで
みんな一年頑張りました。


若先生みたいな
先生の娘ちゃんは
みみと同い年、
幼稚園のときのお友達なのですが
スラッとスタイル良くて
ビックリしました。
164センチもあるそうです。

みみさん、148センチ(笑)

ピアノの腕も素晴らしくて
先生との連弾も素晴らしくて
ああ、素敵なお嬢さん。

爪の垢をいただきたいです。
先生のご子息もめちゃめちゃ優秀で
誰もが羨むとんでもなく素晴らしい大学に進学されたので
こちらの爪の垢も
うちの愚息にいただきたい。

ていうか、
M幼稚園ってなに?!
M幼稚園出てる子優秀すぎるんですけど。

話がそれました。
最近、愚息の悩みが頭の大半をしめてますので。すみません。

先生、今年もお世話になりました。

今年のお花もピンクにしてもらいました。先生母娘によく似合うと思うのです。幼稚園の頃からのイメージなんだけど(笑)
プレゼントはお友達が用意してくれました。



ママ友達として丸10年
ピアノの先生として8年目かな?

いつもピアノだけではなく
育児の相談にも乗っていただき
ありがたいです。

うちのみくさんも
もうちょっと練習するよう
私も頑張ります。

ある程度弾けるようになると
いつか、ピアノが悩みを聞いてくれる
ようになるはずなんです。

楽しんでピアノを弾けていけるといいなぁ。

みみがレッスンを復活したいみたいなんだけど
どうにも時間がなくて…
難しいですねぇ。


そういえば
我が家の大事な
炊飯器くんが壊れてしまいまして。

しばらく
土鍋で炊いていたのですが。

ダンナさんが
直してくれました。
線がショートしてた、とか。
なにそれ。
よく直せるなぁ。

ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事