今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

地域めぐりとまぼのサッカー。

連休はざまの月曜日。
うちの子たちは全員学校も幼稚園もあり
ダンナさんもお仕事があり。

私は、小学校で三年生の『地域めぐり』のお手伝い。

9:30集合だったので
結構バタバタしましたが
なんとか到着。

本当は校門のところに
集合だったのに
うっかり、教室まで
行ってしまいました。

各クラス二人しか保護者がきていなかったのですが
お父さんが二人ほどいらしてました。
ゴールデンウィークだものねぇ。

今日の地域めぐりは
学校の北側をみんなで歩いて
ポイント地点で気づいたことを
メモしていく、というものでした。

車が少ないところだったので
そんなに大変ではありませんでしたが。

三年生男子とっても可愛い。
すっごい話しかけてくるし
クイズとか出してくるし
う○ちとか大好きだし(笑)

そうそう、
『好きな芸人、誰?』と聞かれたので
「芸人好きじゃないんだよねぇ、アイドルが好き」と答えたのですが。
『え、誰?嵐?』と
定番で聞かれ
そのあと、まさかの
『わかった、KAT-TUNだ!』ときた。

小学校3年生の男子に
知られてるってスゴいよ、KAT-TUN。
がんばれ、KAT-TUN。

そんな話をしていたら
あっという間に
お手伝い終了。

次は金曜日。
また楽しみにしようっと。

今度は女の子ともお話したいなぁ
(って、本当はおしゃべりさせないで歩かせるお手伝いなのかも。
先生、すみません。)


そして
月曜日の夕方は
まぼくんのサッカーです。

火曜日にどうしても
行かれなくなってしまったので
今年度から
月曜日の二年生チームに
入れてもらいました。

ずっと体調が悪くて
今年度初サッカー。

同じ一年生のお友達は
帰省中で、二年生の中に一人。
大丈夫か不安だったので
練習を見学しました。

いやー、二年生うまいわぁ。
練習のレベル高いわぁ。

まぼは、ビックリしていたようですが
ちゃんと
二年生に混じって
みんなの真似をして
練習に参加していました。

レベルの高い子たちと練習出来るのは
幸せだよー!
きっと上手になると信じて。

先生には
ドリブルがとても上手いと誉められました。
まぼはドリブルだけはね、
人並みに出来ると思うのです。

お兄ちゃんのサッカー教室のお付き合いを
物心がつく前からずっとしているから。




ときおり寝落ちしたりつつ
空いてるコートで
ボールを蹴っていたものです。

人より上手かといわれると
全然なんだけど。

まぁ、頑張って二年生についていってください。
一年後を楽しみにしようっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事