今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

母の日

5月8日日曜日。
今日からみみさんは
白馬に校外学習で出掛けていきます。


朝からお弁当作って。
7時半に学校集合。
本日日曜日。
というわけで
バスの始発が微妙に間に合いそうもなく。

学校まで送っていきました。

いってらっしゃーい!
楽しんでおいでー!

二年生の校外学習は
農業体験。
一泊目は
農家の民宿に宿泊なのですが
各民宿に
5人くらいずつ泊まります。
先生はいません。
生徒5人と民宿の方だけ。
そこで、ガッツリ農業の体験をさせてもらうそうです。
いやー、素敵だなぁ。

みみさんは
記録係という
向いてなさそうな係りになりまして。

学校のタブレット(今後、一人一台配られるものを今回は班に一つ渡される)で
写真を撮ったり動画を撮ったり
日記をつけたり。

いやいや、みみより
もっと得意な子いるでしょー。
田んぼに
落とさないでよー!
などと思う母はよそに。

タブレットの使い方を補習の時間に
受けてきたり
ヤル気満々で出掛けていきました。

色々と吸収して
大きくなって帰ってきますように。


帰宅して
お次はらぼくんの
塾のテスト。

なんだか
時間を間違えて認識していて
気付いたら
試験開始13分前。

いや、待てよ
まだらぼパジャマだよ
間に合わないよ

と思いつつも
無理矢理着替えさせ
車でギュイーンと飛ばしたら
なんとか
試験開始前に到着。

へとへとになりつつ
お昼ご飯を作って

午後からは
私のちょっとしたバイト。

声をかけていただいた
『幼稚園相談会』へ参加してきました。

実際に幼稚園に通わせている保護者の生の声を聞きたいとのことで
前回は半年くらい前だったかなぁ。

話はうまくないので
申し訳なかったのですが
今回も自分が参考にさせてもらいつつ
楽しんできました。

こういうイベントが
私が園を決めるときのも
あったら良かったのになぁ。


帰りに絵本サークルの買い出しをして
帰宅すると
ダンナさんから
『母の日』のお花をいただきました。



まぼみきからはお手紙を

相変わらず、鏡文字の一年生。

とっても賢い年少さん。

たくさんくれた三年生。

みんなどうもありがとう!
今日の疲れも飛んだわぁ。

ん?
不在のみみさんは置いておいて。
なんか一人足りないなぁ(笑)

『あー、忘れてた』としれっとしてる
六年生(笑)

まぁ、
母はね
君たちが健康で元気で
いてくれさえすれば
満足なんですよ。

出来れば素直に
なるべく真っ直ぐ
とは思うけれども。

みんなで笑って
ご飯を食べられてる幸せ。

お母さんにしてくれて
どうもありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事