今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

右を向く癖。

木曜日。
幼稚園で読み聞かせお当番です。
今年度は、毎週顔を出す予定ですが。

まだまだ年少さん向けの
絵本を読んでますが。
今日はこちらを読みました。

ポヨポヨ年少さんが
とても可愛いです。

うちの末娘もきてくれました↓

相変わらず、こんな顔(笑)

今年は部員が少ないから
読み聞かせも毎週だと
なかなか厳しいんだけど
年少の担任の先生方から
『今日は読み聞かせありますか?
あるんですか?助かります!
あとで送り込みます!』と
言われるので(笑)
出来るだけたくさん
やっていきたいと思います。

読み聞かせのあとは
木曜フラレッスンへ。

今日は広い体育館。
今週はサボりすぎて
振りが全然頭に入ってなくて
まったく踊れなくて反省。
(ちょっとサボると
全部忘れちゃうお気楽な脳ミソです)
ちゃんとしなくちゃなぁ。


お友達がハワイに行っていたようで
お土産いただきました。
疲れた身体に甘いものが
嬉しいな。ありがとう。

いいなぁ、ハワイ。
すごい遠くなっちゃったなぁ(笑)

やっぱり、ちゃんと働こう…

最近の絶不調は
いわゆる
『産後ちゃんと休まないと
年取ってからくるよ』が
きてしまったんじゃないかと。

上の子いるし
幼稚園の送迎もあったし。

これから出産の方とかは
くれぐれも気をつけてね、って
思うけど
本当に休めないんだよねぇ
下の子の時って。

さておき
そんなこと言いつつ
結構元気にしてるので
ご心配なさらず。
(じゃあ書くなという感じなのですが
ここに書いて
ストレス発散してるのです。
すみません)

今日は放課後
学校で
1年生が運動会で使う
ポンポン作りの
ボランティアを予定していたのですが

うっかり
忘れて
すっぽかしてしまったーーーーー!!

すみませーーーん!!

連絡とかまったくなかったので
夜、明日の予定をチェックしようと
手帳を見て気付きました。

いや、今朝まで
覚えてたのに!!

凹みまくって
反省しまくって
みくのピアノの送迎へ。

ピアノの先生から
「みくちゃんは、集中が途切れると右を向くんですよね」と
教えてもらいました。

そうなんです。
緊張したり
集中が切れたりすると
なぜか、右を向くんです。

もともとじっとしてられないのですが。

幼稚園のおゆうぎかい
フラレッスン
フライベント&発表会
などを見てきて

前を向かない。
舞台上で前を向けない。

なぜかいつも右を向く。

まさか、ピアノ中もそうだとは思わなかったです。

弾きながら
譜面を見ず、指も見ず、
なぜか右を見る。

なぜだー。

自信があれば
舞台上でもちゃんと
正面を見るんだろうけど。

私も良く頭が動くから
遺伝かしら。
なんか申し訳ない。

お互い
直していけたら良いなぁ。


今週はなんだか長いな。
あと1日。
頑張ろ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事