今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

甘いものの食べ過ぎ。

土曜日。
ダンナさんはお仕事。

みみさんは午前中、学校からの
お弁当持ちで部活へ。

らぼくんは
午後、科学センターの開講式
そして
そのまま遅刻して
ソフトボールへ。

私は17時から歯医者さん。
なんと、昨日
親不知が割れてしまったのです。トホホ。

朝のうちに
まだやってない衣替えを
やろうと思っていたのに
何やらお腹の調子がめちゃくちゃ悪くて
起き上がれず
お弁当と朝ごはんだけ作って
寝込んでいまして。

寝たらなんとか
復活出来たので
お昼ご飯を子供たちに与えて
午後から科学センターへ。

開講式なので
私も参加しました。

らぼは二年目ですが
今年の同じ小学校の六年生は
一年目の子が多いように感じました。

他の小学校のお友達にも会えて
少しおしゃべりしたら
元気が出た気がします。
2時間の開講式を終えて
小学校の前でらぼを下ろし帰宅。

少し休んで
今度は歯医者さんへ。

半年ぶりでしたが
怒られたー(笑)
甘いもの食べ過ぎですって
怒られたー(笑)
もう年なんだから
身体にも悪いって
怒られたー(笑)

虫歯が出来てたわけではなくて
親不知が割れたのも
虫歯は関係ないみたいなのに
なんでわかったんだろう(笑)

とりあえず、
ストレスがたまっていて
歯を食い縛る癖がいけないらしいので
ストレス発散をしてくださいって
言われたんだけども。

甘いもの食べなかったら
余計ストレスがたまるわ!!(笑)


帰宅したら
家はぐっちゃぐちゃだし
でも
下3人で長時間お留守番させちゃったから
怒るわけにもいかないし
おもちゃ片付けて
布団しいて
洗濯物たたんでしまって
それから掃除機かけて
ご飯作って食べさせて
お風呂入れて…

はー、やっと寝たー
コーヒーかビールと甘いものでも…

ってなるよね?!
ごくごく自然な流れだろ、これ!

という開き直りのせいで
体重も虫歯も
増えていくわけだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事